※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
お仕事

妊娠中の販売業の経験者いますか?妊娠したら仕事とのバランスが心配。転職もできず悩んでいます。

妊娠中、販売業されてた方いらっしゃいますか?
私はサービスカウンターで働いてて、夏はお中元の包装や進物ののし付で繁忙期になります。
まだ妊娠はしてないのですが、これから妊娠したら、やっと授かった命を大事にしたいけど仕事はなるべく続けたい。座り仕事に転職も今更という感じでできずにいます‥‥。 いい人ばかりの職場なので転職する勇気が出ないです😵

コメント

スズ

妊娠中に店舗で働いていました(*^^*)
御中元のピーク時などはとても辛かったです💦当時は責任者だったので、座りたいけど座る時間すらとれず休憩もなかなか取れず、こんなに自分が無理していてお腹の子は大丈夫なのかな、と心配でした。結局体の限界がきてしまい、産休まで頑張れないと思ったので40日分の有給を使い切ってから産休とりました😣
正社員でお勤めでしょうか?どうしても辛かったら妊娠初期からつわりがひどく休職してから産休をとった先輩社員もいたので、そういうのも良いかなと思います😊

• tomo

tomo

回答ありがとうございます!
    返事が遅くなってしまって、すみません😣
    スズさんも店舗で、しかも責任者として勤務されてたんですね😆
    やっぱり御中元のピークの時は大変ですよね💦 なかなか座れないとか大変すぎる😵💦
    有給と育休取れるのは正社員の利点ですね😍
    私はパートなんです😃
    責任者の方もすごくいい方なので、もし妊娠することができたら無理せず休ませてもらうことにします😊✨

• 4月4日