※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
家事・料理

晩御飯作る時メニューなど色々悩むと思います。私も子供のためにどうし…

晩御飯作る時メニューなど色々悩むと思います。
私も子供のためにどうしようか考えてもほぼ同じメニューになります。皆さんは子供のためにどんなメニュー考えてますか。なにかいい案があったら教えて欲しいです。体調面も気にしながら料理考えたいです

コメント

とりあえず無駄に野菜沢山にしてます😁🎀
玉ねぎ人参えのきは大体入れてるかもしれません👀
上記の野菜を入れた炒り豆腐や、上記の野菜を入れた豆腐ハンバーグとか👀
ブンブンチョッパーっていうみじん切りにする機械があるんですが、これ本当もっと早く買えばよかったってぐらい楽ですw

ふゆ

一応決まり事としてるのは、最低でも一汁三菜。
タンパク質をメインにもってきて、副菜は主に野菜を基本とすることが多いです😋
汁物は3種類以上の具材を使用すると決めてるのと、旬のものは積極的に取り入れること、1食の中で調味料が被る料理はなるべく避けること、色鮮やかにすること等を気をつけてます😊💕

元々料理が好きなので、外食して美味しかったものがあれば家で再現してみたり、本屋さんで料理本をさらっと立ち読みしたりしてマンネリにならないように気をつけてます!