※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
サプリ・健康

デリケートゾーンの痒みなんですが、デリケートゾーンがその時期から痒…

こんにちは(^^)
いつもお世話になっております!
デリケートゾーンの痒みなんですが、
授乳が終わりまたタバコを吸い始めまして、
デリケートゾーンがその時期から痒くなり、病院にも行ったのですがカンジダや病気ではないと言われ、痒みはおさまらず、先日体調を崩し、タバコを2日ほど吸わずにいたらなんだかデリケートゾーンがそこまで痒くなく、また禁煙しようと思って吸ってないのですが、デリケートゾーンの痒みが前ほどひどくなくなりました😳😳
これは何か関係があるのでしょうか?
それとも気の問題でしょうか?😐

コメント

はじめてのママリ🔰

出産の際、会陰切開しましたか?
私は、その傷が痒くなります。
もう9年たちますが、痒みがでるときが頻繁にあってオイラックスを塗ってしのいでます。
その間に一人生んでるので性病でも皮膚病でもなさそうです。

  • り

    ありがとうございます😊
    会陰切開しました!
    会陰切開の傷は痒くなく、ビラビラが痒いです🤭🤭🤭

    • 4月2日
うさ

私も同じです💦
5ヶ月くらいに完ミにしてから喫煙してます。
痒くて病院行ったらカンジダでも性病でもなくて、痒み止めもきかず、皮膚科に行くよう言われました😣
皮膚科は元々アレルギーあったのでかかりつけの所に行ったら、元々体質的にも痒くなるんだから〜と強めの痒み止め貰って塗ったら治りました!がちょいちょい痒くなり繰り返しててなんだろな〜😔と思ってました。出産前はそんなことなかったのでまさか喫煙に原因があるとは、、確かにアトピーとか悪化するってゆうし、しありえなくないですが、デリケートゾーンまで痒くなるとは思ってなかったです!
私も試しに1週間くらい辞めてみようかな〜
全然解決にならなくてすいません💦
痒いの地味になんなのーってストレスになったりしますよね😥

  • り

    ありがとうございます!
    え!全く同じで驚いてます!😳😳😳😳😳
    私もアトピーです!笑笑
    そうなんですよ!出産前は全然そんことなくて、肌荒れもそんなになかったのに産後、喫煙したら痒くなりました!笑笑
    私の場合夜も寝れないぐらい痒くなっちゃって笑笑
    市販のフェミニーナいいですよ!
    私、禁煙3日目ですが、デリケートゾーンの痒みがわりと和らいできた感じします笑笑

    • 4月2日
うさ

私も眠れないくらい痒くなってやばいんじゃないかと思って病院行きました〜笑なかなか経験のない痒さで焦りましたよ笑笑
痒さマックスの時はフェミニーナも効かないくらいで、、、😓
明日からしばらく禁煙して様子みてみます!
それで痒くなくなって、繰り返さなくなったらハッピーですね😆
治ったらまた吸っちう気がするけど🙄

  • うさ

    うさ

    返信場所間違いました笑

    • 4月2日
  • り

    全く同じ人がいて私だけじゃないと思ったらなんだかホッとしました笑笑
    治ったら吸っちゃいますよねwwwwww

    • 4月2日
  • うさ

    うさ

    私もほっとしましたー!
    産婦人科の先生は見た目なんともないし、なんでだろ?みたいになってて💦
    ネットで検索しても同じような人見つからなくて笑
    今日ママリ開いたら偶然!
    なんなら運命感じるレベルです笑笑
    私も会陰切開の縫いあとじゃなく、ビラビラです笑笑
    なかなか誰にも言えないし、ママリ使ってて良かったです!笑

    • 4月2日
  • り

    えー!😳😳😳😳😳😳
    そうなんです!見た目なんともないんですよ!笑笑
    私もネットでめっちゃ調べました!笑笑
    すんごい運命感じました!笑笑
    ママリ使ってて私も良かったです!笑笑
    なんか、おしっこしたあと特にかゆくかんじませんか?!

    • 4月2日
うさ

わかります!笑
アンモニアのせい!?とか思ってました!笑
私はもう数ヶ月前からなんで生理前にも痒くなることが判明してます😣おりもの増えたりとかおしっことか股の湿度が高いとダメな気がします🤔笑

  • り

    私も年明けからです笑笑
    1月の半ば頃から私は毎日痒いです笑笑
    フェミニーナをゲットしてからだいぶ落ち着きましたけど、、、笑笑

    • 4月2日
うさ

私も最初毎日でしたよ〜!
フェミニーナもダメで病院いきました笑
皮膚科で薬貰ったら次の日からもう痒くなくなって、毎日股のこと考えなくていい!って思ったらしばらくしてまた痒くなったのでショックでした〜!
塗れば治るけど完治しないしでムズムズした日々ツライですよね!
家事育児で体力落ちたり寝不足だったり体弱ってるせいもあるかもって思ってました😢腰とか肩とかあちこち痛いし、股痒いし、アラサーだし笑

  • り

    塗れば治るけど完治しないってわかります笑
    場所が場所なだけにバリバリかけないですしね😐😐😐
    私はもうアトピーなのかなんなのかわかんない湿疹が足とか腕とかお腹にできてもうイライラですね笑笑それも痒くて笑笑、毎年の花粉で肌荒れとかもするのでそれのせいなのかな〜とも思ったり笑笑
    股痒いのって何よりも辛くないですか?🙄🙄🙄🙄

    • 4月3日
うさ

その後どうですか〜?
私はいつの間にか治ってました!
身体は痒いですが🙄

  • り

    羨ましすぎます、、
    わたしは今だに痒いです😅😅😅😅

    • 5月16日