※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOa
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするときの対処法について教えてください。

生後5ヶ月半で寝返りができるようになりました^^*
仰向けで寝かせているとすぐ寝返りしてうつ伏せになってます。。。
洗濯物を干したり、目を離すことができません( ˟꒳˟ )家事をしている間などみなさんどうしてましたか?
アドバイスお願いします☆*。

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

だいたいは好きにコロコロさせてますがバウンサーに乗せたりしてます☺️

• COCOa

COCOa

ありがとうございます☆*。
    バウンサーあると便利ですよね。。。

• 4月2日
chiii

首すわってるからふかふかのクッションの上とかじゃなかったら大丈夫やと思います!

• COCOa

COCOa

昨日初の寝返りで、まだハラハラしちゃいます。。。

• 4月2日
みか(17)

掃除してる時とかは歩行器に乗せてます!掃除が終わったら好きなようにコロコロさせてます😊

• COCOa

COCOa

歩行器いいですね!

• 4月2日
カナマ

ジョイントマットこ上でずっと寝返りさせたまま1人で遊ばせてます!
今まで見えてた景色が違うから楽しいんでしょうね♡♡

• COCOa

COCOa

1度寝返りできたら、寝てるのが嫌みたいですぐ寝返りしててハラハラしちゃいます。。。

• 4月2日
  • カナマ

カナマ

分かります!うちも仰向けに寝かせたら大泣きするのに、うつ伏せに寝返るとケロッとしてます!笑

• 4月2日
  • COCOa

COCOa

同じ5ヶ月のお子さんいらっしゃるのですね♪
    これからどんどん目が離せませんね😊

• 4月2日
はな

うちの子もすぐコロコロ寝返りしてうつ伏せでキャーキャー喜んでます。笑
洗濯干したりご飯してるときは周りに何も置かないで広いところで寝返りさせてます!泣いたら仰向けに直してあげてます!

たま

まだ半返りしかしませんが、手が離せない家事をする時は両脇に大きめのぬいぐるみを置いてます

meiye

うちも一昨日から、寝返り完全マスターして目を離すと直ぐに寝返って💦
うつ伏せが嫌ですぐにフガフガ泣いて、仰向けに戻して。そしてまた直ぐに寝返りをしての繰り返しで一切家事できないなーって感じです😅笑

どうしても集中して終わらせたい家事がある時は椅子に座っててもらってます💦

それか、お腹の横にオムツBOXとか物体を置いておくと横には向きますがそれ以上いかないので今のところはそんな感じで様子みてます😂

• COCOa

COCOa

まさに同じ状況です(笑)
    知り合いからバンボを譲ってもらい、前よりは家事ができるようになりました!
    お互い頑張りましょ♪

• 4月4日