※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那さんがお休みの日って皆さん何してますか?旦那さんは家のこととか何…

旦那さんがお休みの日って皆さん何してますか??旦那さんは家のこととか何かしますか?

今日旦那が夕方にやっと起きたと思ったら、すぐ遊びに行きました。帰ってくるのは夜の10時過ぎなので私は子供と先に寝ます。普段は遅番で話したりする時間があまりありません。なので休みの日くらい一緒にちょっと出かけてみたり、一緒にテレビを見たり、子供とお風呂入ったりして欲しいです...😞3人の時間が全然なくて寂しい💦

コメント

こっちゃんまま

休みの日は大体9時頃まで寝て
それからグダグダして
出かける時は大体一緒に出かけてます笑
旦那もいつも家族の為に働いてくれているので
遊びに行けばいいのにって思ってますが友達と集まる時は
わたしと子どもも連れてってくれます笑
旦那の友達も家族持ちなので中々会えないですが
旦那だけででかけるのは月1回あるかないかくらいです笑
仕事も終わったら真っ直ぐに帰ってきてます笑

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

ちなみに家のことは子どもたち見ててくれてます(^^)
    上の子を公園連れて行ったりとかです(^^)

• 4月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

わーとっても理想です😂羨ましい〜✨

• 4月2日
N

こんばんは!
旦那さん帰りが遅いと大変ですよね💦
うちはシフト制なのでいたりいなかったりなのですが、休みの日はだいたいみんなでスーパーに買い物に行って、旦那が夕飯作りと子どものお風呂をやってくれるので少しのんびりします。
出かけるとしても近くのショッピングモールぐらいしか行きません😅

• あーちゃん

あーちゃん

私もそんな休日を過ごしたいです😞夕食すら別々なので💦

• 4月2日
みんみん

うちも休みの日や、早めに仕事が終わった日も、1人でプラプラと出かけます。何でかな〜?と思ってましたが、もういない方が楽になりました😂
期待しない!出来ないんだもの!と思ってます。。🙄💭

• あーちゃん

あーちゃん

やはり期待しない方が良いですよね〜!いない方が楽だと思えるようになりたいです😂

• 4月2日
  • みんみん

みんみん

イライラしてる自分に悲しくなって、旦那にぐちぐち言ってましたが、出来ないんじゃなくて、やろうと努力しない。もうプッチーンときて無になりました😑😑😑笑

• 4月2日

旦那の方が先に起きたら、子供にご飯あげて着替えさせてくれてます。
休日は毎回家族でお出かけなので、私が化粧してる間に掃除機かけて洗濯干してくれる事が多いです(^^)
あとは、ご飯作らないでいいよーっていってくれるくらいですかね…
お風呂は平日も旦那の仕事です‼︎

• あーちゃん

あーちゃん

素晴らしい旦那さん😂✨うちは私より先に起きるなんて100%ないです、、😭

• 4月2日
たまご

まだ生まれてないのですが、
休日はお互い10時頃まで寝てわんちゃんを飼っているので愛犬を連れて昼前〜よく電車に乗って大きな公園に行きます。そのままランチして繁華街プラプラしたり、真っ直ぐ帰ったり。
あまりお金使わない感じにしてます。
月に1.2度ストレス発散で一緒にカラオケや漫喫に行ったりもします。
家の事は基本私ですが疲れて動けない時、洗い物や洗濯畳んだり干したりしてくれたりしてくれなかったりな感じです。お風呂掃除とラグの洗濯は暗黙の了解で完全に旦那の役割になってます。

一度旦那さんと関わりの持ち方について、お互いの意見をお話しされてみてはいかがでしょう(;ω;)?

• あーちゃん

あーちゃん

お金使わなくても2人でぷらぷらする時間幸せですよね!なでさんの言う通り、話し合って見たいと思います😢

• 4月2日
なあ

平日休みでわたしがパートでいないことが多いので
家事は料理以外はすべて夫がやります。子供の幼稚園の送迎や上の子の宿題みたりも夫がやります。
子供たちがいなくて完全一人のときはパチンコいくかお金なければ家でプレステ4やってます😅

• あーちゃん

あーちゃん

お互いの休みが合う日があまりないんですね🤔うちもたまにパチンコ行ってます😅

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

土日休みなのですが、日曜は午前中には起きて車でお出かけの日にしているので、土曜は好きなだけ寝てもらう日にしています!!
起きてから今日何しよっかー!?って感じで予定決めてます😂

家のことは掃除ぐらいですね🧹

• あーちゃん

あーちゃん

この日はお出かけの日!って決めるの良いですね! 旦那に相談してみます✨

• 4月2日