※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
お出かけ

1ヶ月健診を終えたら、里帰りを終了し自宅に戻っての生活がスタート予定…

1ヶ月健診を終えたら、里帰りを終了し自宅に戻っての生活がスタート予定です!
生後1ヶ月の子を連れてお出かけ(近くのスーパーへの買い物など)をする場合、みなさんどんなタイミングでしていますか?
寝ていても外に連れ出して大丈夫なのでしょうか?

コメント

なっち

1日のベビちゃんの生活で、授乳を終えて起きてるタイミングで連れ出すことがほぼですね(*^^*)💡

• あやまる

あやまる

ちなみに、お出かけのときはベビーカーと抱っこ紐どちらを利用してますか?

• 4月2日
  • なっち

なっち

ベビーカーのときも抱っこ紐のときもあります♪

• 4月2日
  • あやまる

あやまる

使い分ける感じですね!
    ご意見ありがとうございます😊

• 4月2日
あやん

基本的にずーっと寝てる子なので寝てても外に連れ出してます(^^)
授乳後すぐだと吐き戻したりするので次のミルクまでの間狙って行ってます🙌

• あやまる

あやまる

わたしの子も基本的に寝てます(^_^;)
    オムツ替えとおっぱい欲しさに起きて、飲んだら寝るという感じです。

授乳してどのくらいで出掛けてますか?

• 4月2日
  • あやん

あやん

逆に起きてる方が珍しいくらいです😂
    30分はあけるようにしてます(^^)それでもたまにベビーカーで吐いちゃったりがあるので頭の下にタオル敷いてます✨

• 4月2日
  • あやまる

あやまる

そうなんですね〜💦いま生後20日で、まだ授乳間隔がバラバラなのですが1ヶ月を迎えたからといっても授乳間隔が定まったりなどはないですよね?

吐き戻ししちゃうことあるので、タオル必須になりそうです😭✨

• 4月2日
  • あやん

あやん

ミルク中心だったのでほぼ3時間間隔で少し前後するかな?くらいに定まってました!

• 4月2日
  • あやまる

あやまる

定まってるのいいですね〜!

でも寝ててもお出かけしてるとの意見があって安心しました😭✨

• 4月2日
ママリ

うちも授乳後30分前後を狙ってお出かけしてます。寝てても連れていっていますよ👌特に1ヶ月のときは吐き戻しが凄かったので、タオルとガーゼをすぐ出せるところに入れてました😅
ねんね中のお出かけも運動や刺激になってるらしいですよ🤗

• あやまる

あやまる

その頃が狙い目なのですね!
    なんの前触れもなく、無音で吐き戻ししてるから怖いですよね😓

どうしても一人でお買い物に出掛けたりしないといけなくなりそうなので、寝てる間に行けるなら良かったです!

• 4月2日
 まとみ

近所だと次の授乳には被りたくないので、授乳30分後とかに行ってました🌀
あとは 主人の休みの日に見ててもらって それも授乳後に出発してまとめ買いですかね

• あやまる

あやまる

次の授乳被りたくないですよね!やっぱり30分後頃がいいんですね(*´-`)

お子さんが寝ててもお出かけ連れ出していましたか?

• 4月3日
りっちゃん

授乳後寝てるときに抱っこひもで行ってました!
起きてるときは家で遊んであげたいなーって感じと抱っこじゃないと寝なかったのでついでにお買い物と散歩もかねてました。

• あやまる

あやまる

連れ出しで起きちゃう、泣いちゃうってことは無かったですか?

• 4月4日
  • りっちゃん

りっちゃん

大丈夫でした!

• 4月4日