※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
産婦人科・小児科

子供が熱と下痢で辛そう。水分は少しずつ。熱が続く場合は再度病院受診が良いか悩んでいる。

31日の、夜に子供が嘔吐しました。
そこから4月1日嘔吐2回の水下痢、38.5度以上の熱が続いています。水を飲んでも吐いてしまうので、
吐き気どめの座薬を入れいま少しずつ水分を取っています。
解熱剤も使い一時的に熱が37度くらいまでさがりましたが、今日また熱が上がっています、いまは38.6度です。
嘔吐はしていませんが、下痢と熱が辛そうです。
喉が乾いて途中で起きたりしますが、起き上がらず寝ながら催促してします。起き上がらせ水分のますと、すぐに眠りにつきます。本当に30秒くらい起きて数秒で寝ちゃいます。それを何度も繰り返しています。
まともに起きてた時間がなくずっと眠ってます。喉が乾くとグズグスしますが。

だるいからこれだけ寝てるのですかね?
目を開けると私を探して目を合わせたりしますし
息が苦しそうとかはないです。

こんなに長く熱が続いて辛そうにしてるのは初めてでどうしていいかわからないです。
明日も熱が出ていたら、再度病院受診したほうがいいですか?それとも水分が取れていればもう少し様子見てみてもいいんですかね。
起き上がれずだるそうにしていて本当に可哀想でどうにかしてあげたいです。

コメント

ずーゆ

可哀想ですね(|||´Д`)泣
私だったら受診します!熱性痙攣とか怖いので💦
早く快方に向かうといいですね✨

• こむぎ

こむぎ

明日かかりつけの病院が休みだということに気づきました、、
    昨日言ったばかりで今日行くのもなと、、水分は取れてるので様子見たほうがいいのか、、

こどもはひたすら寝てます( ; ; )

• 4月2日