※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
お仕事

9時〜16時か9時半〜16時半か悩んでいます。双子育児中で保育園送迎に1時間半かかります。朝早いと夕方遅いのどちらがいいでしょうか。夕方18時までの病院が心配です。

時短勤務悩みます。
皆様ならどちらを選びますか❓

①9時〜16時
②9時半〜16時半

双子育児中。
保育園送迎含め、1時間半くらいかかります。

※保育園まで自宅から徒歩7分、準備は20〜30分かな⁉️、保育園から最寄り駅まで20分、電車40分、会社は駅直結🚉

朝早いと大変ですが、夕方遅いとバタバタしそうで💦
夕方18時までの病院が多いのも心配です。

よろしくお願いします✨

コメント

りる

①で時短してますがやはり何かあったときに病院に行けるのはかなり重要にしてます💦
通い始めの時はお迎えに行く途中で熱出ましたって言われたりもあったので。。あと自転車送迎してますが冬は道がかなり暗い時があったり何だかんだ眠そうにしてることが多いのでその時間を選びました

• パスタ

パスタ

やはり最初は病院通いが多いですよね。2人いるので心配です💦
    お迎えの時に言われたりしたら、間に合わないですよね。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます✨

• 4月2日
Y's母

②ですかね。
夕方バタバタもしますが、朝の方がおしりが決まってる分かなり大変です。
起こして、ご飯食べさせて着替えさせて、検温して、自分の支度もしなきゃなので💦
病院行くのが最短でも17時半とかにはなっちゃいますが、予約できる病院などを選んでギリギリに予約入れるとかどうでしょう。
私は9:20〜16:00勤務で、17:00〜17:30にお迎え行ってます。
病院なんとか行けてますよ🙌

• パスタ

パスタ

双子ママさんですよね⁉️コメントありがとうございます😊
    確かに今慣らし保育してるだけで、大変なので、仕事始まったら9時からだと大変すぎて無理なきがします。
    朝ごはんは大変ですか❓
    もし病院間に合わなければ早退したりして対応出来ないか考え中です。

• 4月2日
  • Y's母

Y's母

そうです!2人が11ヶ月の時から預けてます。
    朝ごはんうちは大変です😅
    食べムラもあるし、2人でどーぞし合って食べるのにめっちゃ時間かかってます。
    あとは、着替え2人って意外と大変💦意思が出てくると着ないとか言われます😂
    あとは、上着着せて、靴履かせてって当たり前のことなんですが、やっぱり2倍なので、時間はかかります💦
    病院のときは、30分早退させてもらえたら嬉しいですよね。
    呼び出しのときは、そのまま行っても時間に余裕はあると思います。大体午睡明けとかにかかってくることが多いので😅

• 4月3日
  • パスタ

パスタ

朝ごはんも大変そうですが、着替えも大変なんですね。今は簡単に着替えさせてくれるので、怖いです😅
    毎回早退は申し訳ないですが、何とか出来ないか検討中です。
    お着替えですが、前の夜から着せるのってアリですかね⁉️
    確かうちの保育園も午睡明けに体温測るので意外と早退多ければ、病院間に合うかもです笑

• 4月3日
  • Y's母

Y's母

あとは、ご飯食べたあとウンチすることも多く、時間差でしたりするので、そんなことでもバタバタします😅
    前の夜からお洋服着せちゃうってことですか?
    手づかみとか始まるとどうしても汚れるので、行く前に着替えた方が良いと思います!スタイしてても首回り汚れることあります💦
    肌着はそのまま着せてますよ✨

• 4月3日
  • パスタ

パスタ

確かにそれはバタバタしそうですね😅確かに今はまだ手掴みなしですが、汚れたら逆に大変ですよね。変えもそんなにないし。
    うちの保育園は肌着を着せない園で、それが普通かと思いました。保育園によって違うんですね✨
    丁寧に教えて頂きありがとうございます😊

• 4月3日
あや

1ですね!!
わたしは今1で働いていて7時半には家を出てます。
夕方早い方が夜少し余裕がもてていいです

• パスタ

パスタ

やはり朝早いと楽ってよく聞くので悩んでます。朝ごはんとか大変ですか❓まだ離乳食があまり進んでいないため、今後悩みそうです😅
    今は寝る時間が遅く、22時半とかなので、パパと交流できるしいっかなと思ったり。でも本格的に保育園通うと早寝早起きさせてあげないと可哀想かな💦

• 4月2日
ママ

うちは双子のとき①にしてました。うちの子たちは遅くても19時半には寝ていたので、なるべく子供との時間をとりたくてそうしてました。朝は大変ですけど、そのぶん早起きすれば大丈夫でしたよー

• パスタ

パスタ

19時半就寝早いですね。健康的でうらやましいです。双子さんに下の子もいらっしゃるのですね。頭があがらないです。私は2人を慣らしに連れて午前預けるだけでフルパワー全開で、2日目で疲れました😅コメント参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 4月3日
  • ママ

ママ

最初は親も子供たいへんですが、慣れてペースができてくれば少しだけ楽になりますよ!頑張ってください!

• 4月3日
  • パスタ

パスタ

ありがとうございます。最初は大変なのは当たり前ですよね😅早く慣れたいと思い、焦る気持ちがありますが、親子共々どっしりかまえたいです。

• 4月3日