※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

浜松市の賛育産婦人科に通っている方へ 19週で性別や推定体重がわからず心配です。 他の病院ではこの時期には分かっていたので、 いつから詳細な検査をしてくれるでしょうか?

浜松市の賛育産婦人科に通っている方いますか?
現在19週になるのですが先生はなかなか赤ちゃんの
推定体重などを出してくれません。
性別もまだ分からんと言って見てさえくれません。
上2人の時は他の病院でこの頃には性別も分かり
推定体重も出してくれました。
賛育の先生は頭の大きさだけ測っておしまいだったので
大丈夫なのかな?と心配です。
いつからちゃんと太ももの骨の長さなど測ったり
性別を見てくれるのでしょうか?

コメント

こばぁや

1人目を賛育さんで産みました
遡ってみると22週辺りから推定体重が載ってました!
性別は6ヶ月ごろに分かりましたよ
2人目は違う病院でしたが16週辺りから推定体重等が記載されてました
病院によって様々ですね💦

  • りお

    りお

    ありがとうございます!😣
    3人それぞれ違う病院なのですが
    賛育さんだけ違うこと多くて
    びっくりしました💦
    検索してみると9ヶ月頃でも推定体重
    出さないところもあるみたいですね💦
    性別を教えてくれない、推定体重出してくれない病院なのかな?とも思ったのですがそうでないなら安心しました😊💕

    • 4月2日
  • こばぁや

    こばぁや

    先生が結構サバサバで聞くのが難しいですよね💦
    時期がきたらしっかり教えてくれましたよ♩
    性別は特に分かったらすぐ言ってくれました!笑

    • 4月2日
  • りお

    りお

    先生エコー見てる時ほんと楽しそうに見てますよね😂笑
    先生が言ってくれる日まで
    気長に待ちたいと思います😊💕

    • 4月2日
Himetan❤️

現在賛育産婦人科に通っています☺️
上の子も今回も賛育ですが、推定体重は21〜22週位から出してくれます!
太ももとか測ってくれるのはその頃です。
性別もハッキリしないとわからないと言われますよ😅
上の子と時はなかなか見せてくれない&確定出来ず8ヶ月の終わり頃に「…多分…女…の子…かな…?」って感じの曖昧な言い方でした💦
今回も7ヶ月の時に再度聞いたら「…男の…子っぽいかも…?」って感じでした😅
ちなみに男の子だった友達も8ヶ月位に男の子っぽいかもと言われて自宅で撮影してもらったエコーデータを見てて🐘さんあったって言ってましたよ~

先生は性別よりも心音とかここがお腹、羊水、胎盤、臍の緒とか説明してくれる方が多いかもしれません🙄
あと土曜日とか混んでる時間だとサバサバとしてすぐに終わってしまい聞く事が難しい時がありますよ💦

  • りお

    りお

    次回22週で検診なので次回くらいからですかね😊
    赤ちゃんいつもうつ伏せなので
    性別はもう諦めようと思います🤣

    先生たしかに心音とか羊水についての
    説明ばかりですね!!
    今日はほらこれ足だよ〜♪2本あるね〜
    ほらほら、これ手だよ〜♪って
    楽しそうに見ててそーゆー面では
    ほんとに子供が好きなんだなと
    思い任せて安心だとは思いました😊
    週数的に産む時期は違いますが
    検診などでは会っているかもしれないですね!!
    ありがとうございました💕

    • 4月2日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちもうつ伏せが多いですね😅
    採血がある時は必ずうつ伏せとか丸まってます💦
    元々注射が苦手なんですが血管も細くてほぼ失敗されるので私自身がストレスになってるからかもしれませんが😱💦
    ハッキリと見せてくれたらラッキーって思う様にしてます🤣

    あと先生は血圧と体重には厳しいですね😅
    血圧でよく注意されます💦

    産む時期は違いますが検診とか母親教室とかでもあってるかもしれませんね💓
    お互い年子ですが出産も子育ても頑張りましょうね🥰

    • 4月2日