※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
ココロ・悩み

義母や親戚からもらう服が好みでなく、増えすぎて困っています。伝えても変わらず、現金がありがたいと感じています。同じ経験をした方いますか?

義母、旦那の親戚の事で悩んでいます。

娘と息子の誕生日に全員服をくれるのですが(4人)
どれも全く好みではない服なのです。

全員が自分の好みのものを買ってきます💦
気持ちはありがたいのですが
正直とてもダサいのです..

それも1人5.6着買ってくるので、
一気に服が増えてしまいます。

旦那に「服はもういっぱいあるからいらない」って伝えて?と言ったり
「ここの服が娘は好きだよって伝えて?」
と言いますが全く聞いてもらえず伝えてもくれません。

服の全体に星柄の服や、原色の服
真っ赤なズボンに原色紫のパーカー。

義母に至っては、ベビードールは苦手だと伝えているのに「これなら大丈夫でしょ?☺️」と言ってパステルカラーのベビードールを買ってきます。

そして全員が
「自分が選んだのが一番かわいい!」と思っていてお互いに
「え〜それはもむもむちゃんの好みじゃないよ〜、私のが一番かわいいよ〜私のを一番多く着せてくれるよ〜」と言っています。

正直現金でくれたほうが有り難いのに..と思ってしまいます💦

同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

ぴぴ

洋服ってむやみにあげるもんじゃないですよね🤣
例えどんなに可愛くてセンスよくても結局は好みなので私は絶対プレゼントしませんが
なんでかセンスない人に限り洋服をくれたがりますよね😓😓

まず旦那さんが伝えてくれないのが大問題ですね🤦‍♀️
嫁の立場で遠回しにでも言えませんよね😭😭

私なら諦めて1人につき数着だけ残して
あとはメルカリなりなんなりに売ります🤣

  • もむもむ

    もむもむ

    本当にそう思います!!
    センスのない人に限って洋服を渡してきて、それも自信満々。。どういう事?😱
    と思います💦

    そうなんです。
    本当に役立たずの旦那です😥笑

    メルカリで売っていいですよね(>_<)
    ダサい服着せるストレスから抜けられますし😢
    メルカリで売ろうとしていた服をまさかの旦那がご飯の時に着せて汚していて、本当にキレそうになっちゃいました😔笑

    • 4月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    きっとそれなりにセンスある人は
    服は好みによるから、とか考えてるんですよね😭👏
    何も考えてないからセンスないものくれるんだろうなと思ってます🤣

    旦那さんが役に立ってくれないなら
    もう無視して売っちゃいましょ😏✌️
    いっそのこと全部売ってもう一切着ない!を貫いても
    好み違うんだなとか思ってやめてくれませんかね😭
    そこまで考えられたらやっぱりそもそも洋服くれませんよね😅😅

    • 4月2日
  • もむもむ

    もむもむ

    なにも考えてないんですよね。。
    それも、プティマインとかブランシェスとかだと、メルカリとかでも定価近くて売れるのにわざわざ選んでくる服が

    ベビードールの星柄全面原色だったり、ブリーズの原色目がチカチカするボーダーだったり。。
    他にもっと可愛いのあるじゃん😭って思います😢

    この前なんて、「合わせやすいからと思って〜」と言って買ってきたユニクロのレギンス、まさかの全面星柄。笑

    いや、無地のあるじゃん!!って思っちゃいました😭笑

    • 4月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    全面星柄🤣
    ちっちゃい子が履いてたら可愛いけど
    合わせやすくはないですよね🙄
    逆にどんなコーデ出来るか教えて欲しいくらいですね🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 4月2日
  • もむもむ

    もむもむ

    そうなんです!!
    もちろんちっちゃい子や似合う子が履いてたら可愛いんですが、

    合わせやすくないですよね😢
    それでドヤ顔されても。。と思ってしまいました😂

    • 4月2日
みーさん

私は売っちゃってます😅

同居してるので、義母が買ってきたやつは何回か着せて..,はしますかね。
ただ、だんだん出番を減らして義母と子供に忘れさせる作戦です。

なんかダサいんですよね。
タンスがもういっぱいだから、とうぶん要らないって言っても買ってきます。
安かったからお着替え用にって言われるけど...ほんと迷惑。

毎回なぜか我が家も柄物が多いです。
女の子2人なのに、真っ赤なスタジャンみたいなブルゾンとか。いらねー!

売っちゃいましょ。

ただ、子供が気に入ってしまったら諦めています...。

  • もむもむ

    もむもむ

    うっちゃっていいですよね💦

    出番を減らして忘れさせる作戦良いですね!そうしてみます😣

    本当に。なんかダサいんです。なんであんなに買ってくるんでしょうかね?💦
    それも好きなブランドのものじゃなくて、ちょっとずれたブランドのものだったり、、、

    私のところもなぜか紫と青の原色のスタジャンをもらいました。これ、着せる人いるの?買う人いるの?って感じです。

    売っちゃいます😭

    • 4月2日
  • みーさん

    みーさん


    売っちゃいましょー!
    ママリの皆さんがついています(笑)

    意外と忘れてる人も多いですよ😄♪

    貰ったものを忘れたフリするのも良いと思いますし!

    ただ、みなさん、もむもむさんのお子さんが大好きなんですね❤️ものすごく!気持ちだけ感謝!
    それ以外はスミマセ〜ンですね(笑)

    • 4月2日
  • もむもむ

    もむもむ

    相談してよかったです😢

    確かにあげたものをずっと憶えている人も少ないですもんね(*^^*)

    ほんとに!気持ちだけしっかり感謝しておきます!
    それ以外は勘弁してよですがね😱笑
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月2日
  • みーさん

    みーさん


    それは良かった😊
    ママリ、いいですよね♪

    無事すんなり売りさばけますように(笑)
    ベビドもブリーズも人気なので大丈夫👌笑笑
    あ、UNIQLOも(笑)

    • 4月2日
怪獣あんこら

わかりますよ。好みじゃない御下がり貰ったときのの絶望感…。ゴミじゃんって!旦那に言っても無意味…。着せれば良いじゃんって言われたからたまに部屋にしてたらなにこの派手なやつって🤣貴方のお姉さんの御下がり何だけど!💧って言ったら失笑してました。おばさんもメゾピアノの服くれたんですが正直趣味ではありません。なにあのフリフリ…。現金くれ!って思います❗

  • もむもむ

    もむもむ

    共感していただけて嬉しいです😢

    そうなんです!ゴミです😣
    着せてたら「かわいいじゃん!」って。。
    どこがだよって思います。笑

    メゾピアノって好みわかれますよね😥
    ほんとに!現金で自分の好みの服を買いたいです😭

    • 4月2日
ママ

数日前に似たような質問をしました😅
義母が本当にセンスがなく
季節感もないし、サイズも小さい物を買ってきたりします。

何度も何度も洋服はいらないと直接言っていますが
それでも買ってきます。
また義姉も買ってきます。
義姉は子供が男の子しかおらず
女の子の洋服が買いたくて買いたくて
まったく趣味の合わない洋服を
大量に買ってきます。

二人とも誕生日などのイベント関係なく
ちょこちょこ買ってくるので
私にとっては申し訳ないですが、
もはや嫌がらせです😱

私はリサイクルショップに売ったりしてます😅
あとは、寝間着や部屋着として着せたりしてます!

  • もむもむ

    もむもむ



    小さいサイズって迷惑ですよね😢聞いてくれたら良いのにって思ってしまいます💦

    本当に!嫌がらせですよね!!
    服をもらうたびにイライラ、モヤモヤしてしまって、なにも言ってくれない旦那にもストレスが溜まります。
    何より、自分の好みの服を買えなくて、悲しいです😢

    寝巻きや部屋着に使います😭

    • 4月2日