※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊活

漢方薬と健康茶を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?薬剤師に相談せずに購入したので心配です。漢方薬はツムラのうんけいとう、健康茶はごぼう茶です。教えてください。

漢方薬を呑んでいるのですが、健康茶と併用して飲んでも大丈夫なんでしようか?!焦っていたので薬局で薬剤師に聞かずに買ってきてしまったのですが、大丈夫なのかな?と思いました。漢方薬はお馴染みの婦人科処方のツムラうんけいとうで、健康茶がごぼう茶です。わかる方いらしたら教えていただきたいです!おねがいします。

コメント

まきぽん

全然問題ないと思います。あたしも妊娠中ツムラの漢方とごぼう茶を飲んでいました♪もし不安なら婦人科の先生に聞いてみてくださいね!

• じゅり

じゅり

同じ?ですねー。健康茶いろんなのあったけど、産地の問題でごぼう茶になりました。問題無いのかもですね。

• 2月26日
まきぽん

産婦人科の先生も大丈夫と言ってたので大丈夫と思い飲んでました♪漢方+漢方は飲み合わせでだめなものもありますがゴボウ茶は全然大丈夫と思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• じゅり

じゅり

そうなんだ。ではダブルWで呑んで見ようと思います。先生にはなんとなく聞きにくいんですよね。生理くればいいんですけど(*¨*)

• 2月26日