※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ホルモン補充移植後の採卵はあけた方がいいでしょうか?知恵をお貸しください。

初期胚移植陰性に終わりました。。
凍結胚ももうありません…
移植はホルモン補充をしていたのですが、医師に「ホルモン補充周期の次周期は採卵しても卵の育ちが悪いから、一周期送った方がいい。できなくはないのでどうするか決めておいて下さい」と言われました。

ホルモン補充移植後の採卵はあけた方がいいのでしょうか?
何かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい😣

コメント

けー

1周期空けました。
生理周期38~40日なので、普段はプラノバールで生理起こすのですがそういうのも全部なしで自然に生理来るまでしっかり1周期空けました。
そのほうが良いとのことで。

おかげでホルモン周期続きで薬の反応も悪くなり体温も平坦気味になっていたのが治りましたし、採卵も問題なく行えましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    その一周期すごくもどかしくなかったですか?全く何もしなかったのですか?
    早く妊娠したくて一周期も待つのが辛いと思ってしまいます😩
    でも結果的にその方が近道だったりするんですかね…💦

• 4月2日
  • けー

けー

もどかしくないですよー。
    薬もない不安もない通院もないので本当に楽でこのままで良いかなーとさえ思いました。
    突き進みたい気持ちより休みたかったのかもしれませんけどね。
    先生とよく相談されるのが良いですよ。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいどーんと構えてるほうが赤ちゃんはやってきてくれるのかもしれませんね…😞
    もう少し考えてみようと思います。
    ありがとうございました‼︎✨

• 4月2日
はじめてのママリ

とてもすごく前の質問にすみません😢

この時のママリさんと同じ状況で🥺
この後どうされましたか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢この時本当に辛かったので気持ちわかります…

結果からいうと、先生の言ったとおり採卵はやめました。でもどうしても1ヶ月何もしないのが耐えられず、ダメ元でタイミング方(レトロゾール、デュファストン)にしてもらったら、なぜかたまたまその周期で妊娠できました。
    なので、もし採卵してたとしても高刺激はよくなくても低刺激なら可能性はあるのでは?というのが私の考えです。でもたまたまうまくいっただけかもしれないので、先生と相談されるのがいいと思います。
    1ヶ月も無駄にしたくない気持ち、よくわかります😭

• 7月19日