※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみちゃん
子育て・グッズ

息子が保育園で泣いている。周りの子供は泣かずに行けたり、笑顔でバイバイできたりしていることが不安。食事や飲み物の問題もあり、正式に職場復帰するGW後には心配が増している。

息子が昨日から保育園に通い始めました!(1ヶ月は慣らし保育)

今週は9時〜10時半までの短時間なのですが
やはりずっと泣いているようで...😢

Twitterなどで周りのお子さん達は
「意外に泣かずに行けた〜」「笑顔でバイバイできた!」みたいなのが多くて、少し不安になりました(´;ω;)

お家ではお菓子もバクバク食べるのに
保育園では手もつけない🤦🏻‍♀️
そして、コップは出来ないから毎日練習
牛乳はお家でも飲めないので毎日飲ますーにと...

GW明けには私も正式に職場復帰です😨
泣かずに行けるようになるのか、
コップは使えるようになるか
牛乳も飲めるようになるのか
不安で胸が押しつぶされそうです (  ・᷄-・᷅ )

コメント

あーる

昨日は少し泣いて、今日はずっと泣いてたみたいです(^^;
おやつは完食‼️笑っ
少しずつ慣れてくれるといいですね❗

ちゃんちゃん

うちは今日からなのに早速給食まででした(>_<)
私の姿見て大泣きしだして
我慢してたんだろーなと心が痛くなりました。。
いろんな不安がありますよね。。

はじめてのママリ🔰

うちも昨日入園式で今日から慣らし保育9時から12時半(給食あり)でした!
幸いご飯は完食だったようですが、うちもずーっと泣いていたようです😅
保育士の友達が数人居ますが、みんな口を揃えて言うのが「入園してすぐから泣いた子は後々しっかりしてくる!逆に初め泣かなくて数日して泣き始めた子の方が泣き止むのに時間がかかる」とのこと。
理由としては初めに泣く子はわけも分からずお母さんと離され不安でないているけど、その後泣き止む=お母さんが迎えに来てくれることを理解出来たから、園の楽しさに気付いたから泣かなくなる。とのことでした😊
お互い頑張りましょう!

も

昨日からで、9-11時、泣きっぱなしだったそうです😭
明日1時間延ばす予定が、もう少し11時までで様子見になりました!職場からはゆっくりでいいよと言われてるので仕事の方は気が楽なのですが、ギャン泣きの娘を見るのが辛いです💦
楽しんでくれるようになるといいんですが…

ママリ

うちの子は今日から慣らし保育でしたが1時間泣きっぱなしだったそうです😭💦
可哀想ですがずっと一緒にいることもできないのでそのうち慣れる!と割り切ってます💦
そのかわりお迎え後はたくさん甘えさせてあげるようにします😊