※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

7ヶ月半の大きい男の子、2回食で離乳食を食べているが、量が多いか心配。写真の食事が足りないと泣くことも。食事内容を写真で示し、ミルクはあげていない。食事量についてご意見を。

離乳食についてご意見ください🙇‍♀️
量が多すぎるか心配です💦

現在7ヶ月半の男の子、
身長72cmの体重9.8kgなのでとても大きい子です。生まれた時からずっと大きく、おデブというよりはガッチリ体型です。

5ヶ月になった日から離乳食を始め、今は2回食です。午前中に写真の量をペロリと食べて、足りないと泣くんです😂特にヨーグルトが大好きでもっとくれと😂

写真手前から時計回りに、
かぼちゃとコーンのミルク粥、
かぼちゃスープ、
バナナヨーグルトです。
計りなど使わず目分量で作ってきました💦

写真だけパッと見て多い感じしますか❓
ちなみに離乳食後のミルクはあげていません。

コメント

みか

ヨーグルトはそれより少ないですが、他は変わらないです!
ミルクもそのあと飲みますか?
うちは離乳食後すぐだと飲めないので一時間か、30分あけてから200飲みます!

• のんのん

のんのん

ミルクは離乳食後だと20くらいしか飲まないのであげていません🙂
    1日のミルク量は500前後なのであげすぎではないですよね…❓
    ごはんの後に200も飲むのはすごいですね✨

• 4月2日
  • みか

みか

ミルクあまり飲まないなら、離乳食で栄養取れてるので、その量なら、多くないと思いますよ!

• 4月2日
  • のんのん

のんのん

ほっとしました☺️
    すでに重すぎてヘロヘロなので大きくなりすぎるのが不安で😓
    ご丁寧にありがとうございました✨✨

• 4月2日
☺︎

うちの子も7ヶ月でそれくらいは食べてます!食後のミルクも無しです!
お粥を増やしてヨーグルト減らせば腹持ちも良さそうですね。

• のんのん

のんのん

よかったです😊ほっとしました!
    これを食べた後は、15時半の2回目まで泣くこともなく過ごしてるので、足りてるみたいです🤨

• 4月2日