※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ仔
お仕事

子供との時間や将来のことを考えて、保育園に預けて看護師として働く際に、土日祝の休みと福利厚生・ボーナスの選択に悩んでいます。常勤で産休育休を取るか、パートで福利厚生を諦めるか、皆さんはどちらを選びますか?

8ヶ月の子供を保育園に預けて
看護師として働くとしたら
皆さんならお休みや給料、何を優先しますか?

現在転職活動中で
子供との時間等を考え悩んでます。
土日祝はお休み希望ですが常勤となるとなかなか難しく
パートだと福利厚生やボーナスがないので迷ってます。

今後2人目を考えると常勤で産休育休が
取れた方がいいのですが
その代わり土日祝のお休みを諦める必要があります。

土日祝のお休みを選ぶとパートなので
福利厚生やボーナスはなし、産休育休も取れません。

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

さゆ

パートでも産休育休取れるはずですが🤔
私は福祉系の仕事をしてますが、娘が1番なのでお休み重視してます!

  • ぺ仔

    ぺ仔

    育休取得には契約更新とかの兼ね合いで
    無理な場合もありますよね?💦
    それが心配で…
    やはりお子さん優先だと
    お休み重視ですよね😢

    • 4月2日
SHIORI

こんにちは!私も看護師で週四のパートですが産休育休とって、出産手当金も支給されますよ!ボーナスはありませんが。職場にもよると思います!!前の職場はパートでも福利厚生充実してましたよ!ボーナスも出てました!

  • SHIORI

    SHIORI

    私も休み重視です!!

    • 4月2日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    産休育休、出産手当金も貰えるなんて
    羨ましいです😭
    ちなみに病棟ですか?

    やはりお子さん優先だと
    お休み重視の方がいいですよね💦

    • 4月2日
  • SHIORI

    SHIORI

    返事遅くなりすいません。
    療養病棟です!!

    • 4月2日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    私も今療養病棟です😳
    定時に帰れますか?

    • 4月2日
  • SHIORI

    SHIORI

    16:30までの勤務なんですが何事もなければ定時で帰れますよ!!あまり残業したことないです😁

    • 4月2日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    急性期とかに比べれば
    やはり残業は少ないですよね!

    • 4月8日
あきこ

私は常勤を選びます!
私も看護師で常勤、夜勤もしていて、土日仕事の時もあります。
やはり福利厚生とボーナスは大きいと思います。
私は小学生になってからの方が常勤で働くのが難しいと思っているので‥学童に預けるのか、もし子どもが学童嫌と言ったらどうするか、天候によっては急に学校が休みになる場合もある、長期の夏休みや春休み問題などなど‥保育園に通える間は資格を持った大人が夜まで見ていてくれて安心です。
稼げるうちに稼ぎたいので私は小さいうちは頑張ろうと思っています。

  • ぺ仔

    ぺ仔

    考え方を変えれば
    保育園は遅くまで預かってくれますし
    ガッツリ働くなら今ですよね🙄
    ボーナス大きくて悩みます💦

    • 4月2日
deleted user

私は常勤で働いていますが、休みと給料優先し今の職場に!
色々考えた末、常勤の方が子供が風邪の時に休めるしボーナスもあるなーと思い。
可愛い時期も今だけと思うと迷うところですよね😭

  • ぺ仔

    ぺ仔

    育児にもお金はかかりますし
    お金も大事なのが現実ですよね💦
    そうなんですよ😢
    本当は3歳まで一緒にいてあげて
    幼稚園が理想でしたがそうもいかず💦

    • 4月3日
たろはん

私は常勤で今まで夜勤、土日やりながらやってきました。
1番上が小学生になり学童をはじめ入っていたのですが、嫌だとなりいろんなことが重なりパートに変えました。

小学前の方が常勤で働きやすいです。
今では病院の保育園もあり働きやすいです。
が、小学生になると働き方を変えていかないといけないんだと今回思いました。働く時間に制限がつきまといます。早帰りや給食なしなどありますし。

お金も大事ではあるんですがね〜(◞‸◟)

  • ぺ仔

    ぺ仔

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    やはり小学校に入ると帰り早いし
    時間の制限がありますよね💦
    稼げるうちに稼いでおいて損は無いですよね😰

    • 4月8日