※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
家族・旦那

最近旦那とうまくいきません。私がすぐイライラしてしまうのが原因かと…

最近旦那とうまくいきません。私がすぐイライラしてしまうのが原因かと思います。子どもが生まれて一年です。昨日もいつも8時に寝る子供が始めて11時まで寝ず、何回も寝かしつけを繰り返しているのに寝なくて旦那は子供をお風呂に入れたあと、長風呂していて私は洗い物もやることがたくさんあるのにお風呂入れずイライラしてきて旦那にイライラする、と言ってしまいました。そしたら旦那は出てきてくれて洗濯、洗い物を珍しくしてくれました。そしたら今度私は罪悪感が出てきて、それでも子供と遊びつつ寝ようとしても寝ないしまたイライラしてきて、家事してくれている夫に当たってしまいました。今朝は子供と寝坊し旦那のお弁当も朝のおにぎりも作れていません。最悪です。こんな嫁いらないですよね…どうしたら仲良くできるのかわかりません。

コメント

cocone

イライラする日だって、つい旦那さんに当たってしまう日だってありますよ!
私もあります!
旦那さんも、あ、やばいと思ったから手伝ったんでしょうね😂
そういう日は、子どもが寝たあとに旦那にコーヒー入れて、疲れたよ〜あたってごめんね、と2人でなんでもない話してコーヒーゆっくり飲んで一息ついてます☺️
寝坊する日だって、お弁当作れない日だって、子育てもしてるんだからできない日があっても大丈夫だと思います。
いらないなんてきっと思ってないですよ!🥰
今日は少し、いつもより旦那さんに優しくしてみたらどうでしょうか☺️
夫婦なんてそんなことの繰り返しだと思います☺️

毎日お疲れ様です。
日頃からご主人の協力が必要だと思います。

私も旦那の協力がないと一人イライラしてると思います。
うちは洗濯干してたら旦那が手伝ってくれたり、洗い物してくれたりします。
もちろん子供の面倒もかなり見てくれるのでイライラせずに過ごせています。
私たちは共働き(自営業で一緒にしてます)なので、お互いを労りながら今日疲れたねー早く家事終わらせてゆっくりしよう!って言ったり。

お母さんだって人間ですし、まだ1歳だと手もかかるしイライラするのも仕方ないですよ。

旦那さんに仕事で疲れてるのわかってるから申し訳ないと思うけど毎日じゃなくていいし家事とか手伝ってくれると助かるって話してみたらどうでしょうか?😞

ハゲッピー

毎日お疲れ様です!
今はいっぱいいっぱいなだけですよ。
私も妊娠中でホルモンバランスがおかしいのか少しでもイラってすると
責めすぎちゃうところがあります(--;)
みんないっぱいいっぱいになったら
どこの家庭もそんなもんですよ。
あなたのこといらなくないから
家事を手伝ったりするんだと思います。逆の立場で嫁をいらないって思ったら何も手伝いたくないですよね?
たまにはお子さんを預けて
二人きりでデートしてみたらいかがですか?映画館とか😊

🧸☾·̩͙⋆

悪い癖は気付いた時点で半分直っているといいますし、🎀さんが旦那さんとうまくいっていない理由がご自身にあると思われていることは、とても凄いことだと思いますよ✨それに気付かない人はたくさんいます。
イライラして八つ当たりしてしまう日は、誰にでもありますよ😢
それに気付いた時には、旦那さんに素直に謝り、家事をしてくれたことのお礼を言うといいと思います😊
今朝寝坊してごめんね、素直に謝れば旦那さんもきっと分かってくれると思いますよ✨
いらないなんてことないと思います!