※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーポット
妊娠・出産

2人目妊婦で、膣がチクチク痛い症状があります。陣痛の前兆か不安で、便秘も再発。新元号発表で安心している様子です。

38W5dの2人目妊婦です!
やんわり赤ちゃんが下がった?感がありながら旦那にも言われてその日はお腹が張るもちょっとはありましたがそれより「膣がチクチク痛い」のが数秒・頻回にありました。
これはまだまだ陣痛ではないが子宮を柔らくしてるよ~なサインと私は思ってるんですがそういう方はいましたか?
人それぞれだから、さてここから陣痛がくるのか来ないのか🤔

というのは、上の子は予定日超過→少量破水で入院し、促進剤→陣痛だったので促進剤が苦しいのか陣痛だったからなのか記憶が曖昧なんでビビってます😅

加えてかなーりコロコロ便秘がまた再来😭し、水分や食物繊維、ありとあらゆる事をしましたが硬いかたい😂
体重キープ、むしろ減少したかったのに大変🤣とちょっと愚痴でした。

新元号発表されましたが、我が子はレアな平成最後君は変わらずで。とりあえず安心したから…
いつでもばっちこーい!😊




コメント

タマ

私も1人目が全く同じ形の出産でした!
だから、自然に起きる陣痛がわかりません😥
昨日あたりから、子宮の下あたりが痛くて、全体が張る感覚とは違くて、神経とんがってます😅
何の参考にもなってなくてすみません😥

  • コーヒーポット

    コーヒーポット

    そうなんですよ!一応陣痛カウンターをたまひよアプリでとってまだかまだかと待ちわびたのに使用回数0!(笑)だったから自然な陣痛?が未知なる世界なんですよ😅
    今回もいっそのこと破水からスタートでもいいよ~…とちょっと中の子に相談持ち掛け中😅

    • 4月2日
  • タマ

    タマ

    めっちゃわかります‼️‼️‼️
    私、チョロチョロ破水でしたが、ゆとり持って入院出来たので、急いで病院に💨となった場合、めっちゃパニクりそうで😅
    陣痛カウンター、私も使わずでした(笑)
    ソワソワし過ぎて、どこが痛いのか違和感あるのかわからなくなる時もあります😫

    • 4月2日
まな

予定日近いですね❤️私も下の子平成31年生まれになります!
私もお腹はもうかなり下がっていて、歩いたりすると骨盤の中に頭がメリメリしている感じや膣がチクチクする感じも同じくあります😂
加えて昨日の夜から腰や足の付け根が頻繁に痛いので、夜中に陣痛くるか…と構えていたら全然本陣痛にはならずでした💦
昨日が過ぎたので学年の心配もなくなったし、私もいつでもおいでー!ですがまだ準備中らしいです。笑

  • コーヒーポット

    コーヒーポット

    そうそう!さり気なく学年の心配してたのですが、もういいよー(笑)って。

    ちなみに上の子、「とうとうこの時が来たか…」と旦那がYouTubeのゲーム?の声を聞いた瞬間にパチン!と破水が😅
    今回も誰かピンポイントで言い待ちするのかしら…我が子達は(笑)

    • 4月2日
  • まな

    まな

    私も昨日は1日家に引きこもってましたが、今日からいつでも来いっ!と言わんばかりに上の子と一緒に1時間半歩きましたが気配なしです😂

    何ですかそのミラクルすぎる出産は🤣✨うちの上の子はパパの仕事納めを待っていたかのように、予定日2日過ぎた年の暮れ、旦那の会社の飲み会終了ラインとともに陣痛きましたが、そんな面白いエピソードなしなので羨ましいです🥰下の子も乞うご期待ですね✨笑

    • 4月2日