※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

予定日超過で心配。お腹が大きくて不快。周りの声や連絡で焦りやイライラ。いつ生まれるのか不安。

昨日予定日でした!
まだまだだろうと先生に言われていたので、予定日超過は想定内ですが、もう出てきてほしいです。 でもお腹は下がるどころか上がっている勢いです😭子宮口もあいていません😔毎日歩いているけど変化なし、、、お腹はパンパン、歩いている時の人の視線が気になるし、知らない人にはちきれそうだね!と言われました😱周りからの、どう?産まれた?の連絡もあって焦ったりイライラしたり、、、ママのお腹が居心地いいんだね!は聞き飽きました😰いつ出てくるんだろ😔

コメント

はじめてのママリ🔰

時が来たら出てきますよ!笑
うちは子供たち2人とも予定日超過でした。

• えな

えな

いつか出てきてくれるのはわかるのですが、焦ってしまいます😂

• 4月2日
h1r065

今週にはじゃないですか?

40wならこれから誘発のお話も出るかもですね。

1人目は40w3dでした。

うちも産まれていい37w超えましたが4/2以降のが児童手当やら税金やらいろいろとお得かなーで本日までは出てきたらだめーと言ってました😊

産まれるときは産まれてきますから大丈夫です。

• えな

えな

前回はまだ誘発を出来る段階じゃないと言われましたが、そろそろ話をされるかもしれないですね😭児童手当も4月生まれのほうがお得なんですか??

• 4月2日
  • h1r065

h1r065

3月生まれと11万違いますよー

中3の卒業で終わりですから3月の子は少ないです。

多く育てる四月産まれでも児童手当もらえるほうがいいかなーと保育園も0歳児が入りやすいし私は四月がです。

• 4月2日
  • えな

えな

なるほど!知りませんでした😂少しでも多くもらえたほうがいいですもんね!
    教えて頂きありがとうございます✨

• 4月2日
  • h1r065

h1r065

高校入るときも税金やら扶養とかも4月とかのがお得だったかと。

お得かなーで予定日超過だけどラッキーかなでいいと思います^_^

• 4月2日
なん

私は2日遅れての出産でした!
もうすぐ赤ちゃんに会えるので、気長にのんびり待ちましょう😊🎵

• えな

えな

私も2日遅れくらいできてほしいです😭

• 4月2日

私も同じ状態でした😂
1週間待っても出ず、結局促進剤打って2日後の41w2で産まれました!
あんなに毎日歩いて雑巾掛けもしたのに赤ちゃんは降りてこず、子宮口も開きませんでした。笑

お産頑張ってください😊

• えな

えな

私も促進剤になりそうです😂あさって病院なので、今日明日たくさん動こうと思います!!

• 4月2日
さっこ

私もウォーキングとか運動を毎日してたのに、予定日当日もお腹下がらず元気に動いてました🤣で、1週間後も全然で誘発入院が決まったんですが、1週間後の検診時にグリグリされて陣痛きました😅41w2dで出産でした!
よほど居心地が良かったみたいです😅
周りのプレッシャー分かります😰
でも、こればかりは誰も分からないですから、時が来るまで待つしかないですね😅

• えな

えな

あさって病院で、なんて言われるか怖いです😅降りてきてる実感が全くないので💦

• 4月2日
  • さっこ

さっこ

でも怒られることはないですよ!だって、赤ちゃんのタイミングで陣痛起こるんだし、こっちは一生懸命運動してもビクともしないんだから😅
    陣痛だけは起こそうと思っても出来ませんからね笑
    誘発ですかね?でも、内診グリグリはされると思いますよ!

• 4月2日

私は予定日1日前でした!
子宮口は柔らかくなっていますか?
前々日の検診で子宮口も開いてなければ赤ちゃんは全く降りていない状態
でも、その日の夜陣痛が来て次の日出産になりました
結局直接まで降りてなかったし、急に来るかもしれませんよ🤣
1人目は遅れると聞いていて、私もずっと待てませんでした😅
今となっては妊婦生活が恋しいです!笑

• えな

えな

子宮口柔らかくなっていると言われたことないです😭
    妊婦生活恋しいですか😱今の私は懲り懲りです😂

• 4月2日
あめり

私の運動は甘かったようで、予定日には体の状態は最低レベルで、全く準備が整っていませんでした。

お医者には、あなたはこのままでは陣痛来ないから自力で起こすくらい運動しなさいと言われ。
1週間後、状態が変わらなければ誘発だったので、それは絶対に嫌だと、そこから死ぬ気で歩いたり階段登り降りしたり…

痛くなっても続けなさいと言われて、毎日泣きながら近所をウロウロ。人目もどうでもよかったです。

その甲斐あってか、別人のように状態が整いお医者もびっくりで。その日のうちに陣痛がきて、夜中に入院でした。

一晩、陣痛に耐えましたが、最終的には赤ちゃんの位置が変わり帝王切開に。
あんなに頑張ったのに…でも、これで終わる…と、いろいろな感情が込み上げて涙しましたが、あっという間にするりと取り出してもらえてよかったです。

周りの人の言葉は、それだけ心配し、気にしてくれているんだと思い、プレッシャーには感じませんでした。

もう出てきますよ!

• えな

えな

あと少しなので、運動頑張りたいと思います😂

• 4月2日
T

わたしも10日遅れて、まわりからはまだかまだか、と言われまくって嫌でした。
特に旦那の方は初孫だったので、ほんと毎日連絡あり、すいません。と謝ってましたw
今思えば、わたし何も悪いことしてないのになー。と(TT)
結局誘発での出産でした!

予定日遅れたら、お腹の中が居心地いいんだねー。
早く産まれたら、お母さんの顔早く見たかったんだねー。
これはほんと決まり文句みたいなもんですよね。(-_-)

でも、必ず出てくるので、気長に待ちましょう!(^^)
産まれたら、3時間起きの授乳、少し大きくなったら夜泣きとかあるので、お腹苦しいかもしれないですが、今のうちにたくさん寝てください(^^)

• えな

えな

今も夜中何度も起きたり、寝つきにくいのですが、赤ちゃんが生まれたらもっと寝不足になりますよね😭
    寝れるときにしっかり寝て、体力つけたいと思います!

• 4月2日
ひよこ

私もそうでしたー!!
お腹が居心地いいとかどうでもいいから、早く出てきてくれって思いますよね😭
私は結局41w1dで産みました!
4dまで(週明けまで)陣痛来なかったら入院でした!
ちなみに、私は最後の最後までお腹は下がってきてなかったです😅

• えな

えな

私もお腹は下がらないと思います💦このまま陣痛が来たら、時間かかるよーと先生に脅されていて怖いです😂

• 4月2日
kamome

大丈夫大丈夫🙆‍♀️👌本当にもうすぐなことに変わりはないですから🌟
まわりは無視して好きなことたくさんしまくって過ごしてください💓
あれ食べとけばよかった…とか思うものないですか⁇思い残すことなし!ってくらい一人の時間、旦那さんと二人の時間を満喫してください🌟

• えな

えな

毎日少し贅沢して、食べたいもの食べてます😊👍🏻里帰りなので旦那さんと会えないのが寂しいので、余計早く生まれてほしいです💦

• 4月2日
♡

私は4日遅れでした👶

周りからのどう?まだ?の連絡イライラするの分かります☹️☹️私もそうでした。ほっといて旦那様との2人の時間を産まれるまで楽しみましょ\( ⍢ )/

もはや開き直って待つのが1番です💞

• えな

えな

開き直りも大切ですね😂
    里帰りで旦那さんとは生まれるまで会えなそうですが、美味しいものでも食べて待ちたいと思います!

• 4月2日
やまやま

わたしも今3日超過にはいって、毎晩前駆陣痛と激しい胎動にしんどいなぁと思いながら、本陣痛来ず朝を迎えてを繰り返してます💦
歩いたりジンクス試したりしても全然気配なく、、不安の毎日です。
お腹は心地いいが聞きあきたすごいわかります!😭
とても共感したのでコメントさせていただきました(;>_<;)

• えな

えな

同じですね!胎動はこの時期になると減ると聞きますが、毎日激しいです😭夜寝ている時も、あれ?陣痛きたのかも?と痛みを感じながらそのまま寝れてしまって、朝を迎え、、あぁまた違ったんだーと思います😅
    予定日超過でこんなに焦るとは思いませんでした💦
    出産は満月や大潮の時に多いと聞いて調べたら、次の金土日月が大潮だったので、そのあたりに来るかも!?と期待してます😂👍🏻

• 4月3日