※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび♡
産婦人科・小児科

生理中のイライラがひどく、子供に当たってしまう悩みがあります。市販でイライラを抑える商品や改善法はあるでしょうか?夜は動く気力もなく、寝るしか思いつかない状況です。産婦人科で相談しようか考えています。

こんばんは。
生理中のイライラに悩まされています……。
出産前から重い生理痛に悩まされていて今は、だいぶ改善されたのですがイライラが酷くなった気がします……。
生理痛は鎮痛剤で和らぎイライラだけが残る状態で……朝は気分がいいのですが子供が保育園に行った日中や夜にかけて酷いです……。
私生活への支障はないのですが子供にきつく当たってしまいます……。最近、旦那が出張のため家にいないので寂しいのかどこに行くにもあたしの後ろを付いてきます。普段は当たり前の用に一緒に連れて行くのですが今日はすごくそれが鬱陶しく同居している母に子供を少しお願いし1人で寝室に布団の用意をしに行こうとしました。娘に「〜も行く!」と駄々をこねられた事にすごく腹が立ち「すぐ来るから待ってて💢💢あー💢💢もう寝なさい💢💢」と怒鳴ってしまい娘を泣かせてしまいました……。毎月来るものだから仕方ないと自覚はしていますが気持ちを考えると物凄く娘に申し訳なくなり、添い寝の際「ごめんね」と謝りました。娘は何も言わず頷くだけで寝てしまいました……。いつもは一緒におしゃべりしながら寝るのに今日は大人しく娘に気を遣わせてる情けなさで涙を滲ませながら文を打っています。
産婦人科に行った際、相談しようかなと思いますが
市販でもイライラを抑えたりする商品はあったりしますか…?
同じ症状に悩まされてるママさん。気休めでもいいので何かいい改善法がありましたら教えていただければ幸いです😢
夜になると動く気力も無く寝るくらいしか思いつきません……。
誤字脱字、長文失礼しますm(*_ _)m

コメント

あきまる☆

イライラに効くかどうかわかりませんが、私は亜麻仁(アマニ)油をお奨めします。

私の場合ですが、生理痛の腹痛と腰痛がひどくピーク時は歩くのもままならない感じでした。精神面はその痛さと身体の自由がきかないことからかホルモンのバランスのせいなのか、普段よりはイライラ気味でした。

前回の生理時にはじめてアマニ油を摂りましたが、すごく効きました‼
まず生理痛の腹痛と腰痛がほとんどなかったです。生理特有の下半身の不快感はどうにもなりませんが、無意味にイライラすることもほとんどなく生理期間を普段と変わらず過ごすことができました。

アマニ油の摂り方は、私は朝晩にスプーン一杯ずつ飲みました。とてもクセがありますが、効果をすぐ感じられましたよ。
お好きであれば、サラダやお刺身にかけたりも。とにかく生でいただくことがポイントです。

生食用で冷蔵庫保管が必要です。あまり一般的ではないことからお値段もそれなりにすると思いますが、もしよければ試してみて下さい(*^^*)
よくなるといいですね☆

  • らび♡

    らび♡

    はじめまして😊👍
    生理痛、本当に辛いですよね😖🌀
    外出もするのが恐怖だった事もありました……。
    アマニ油😮🔅🔆
    はじめて聞きましたφ(゚Д゚ )✨!!!
    ネットで調べた所、様々な症状が改善されると書いてますます興味が湧きました( °ᵕ°❤︎ )
    オリーブ油が好きでよくサラダにかけたりしているので購入してみようと思います😍❤
    丁寧な回答ほんとに本当にありがとうございます😢👍✨

    • 2月26日
  • あきまる☆

    あきまる☆

    こんにちは(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございます✨
    私は近所に自然派食品のお店がありそこで購入しましたが、国産ので90g6480円(!!)、アメリカ産ので200g2160円(!)でした。
    自分に合うかどうかもわからなかったので、お値段的にアメリカ産のを買いました。
    いつも買い物する店だったので、海外産でも信用して…。
    これが当たり🎯でした☆
    開封後冷蔵庫保管で約2ヶ月なので、意外と使いきれそうです(^^)

    オリーブオイルがお好きなようなので、アマニ油のクセのある風味も大丈夫かもしれませんが、少量のものが手に入るならそのあたりから試されてもいいかもしれませんね。お値段的にも(笑)

    少しでも生理痛がよくなりますように(*´-`)

    • 3月1日