※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

乳首がじんじん痛む症状で、母乳の出る穴が腫れているようです。冷やすと楽になるので、その方法で対処中。何かわかる方いますか?

だれか理由わかる人教えてください!
乳首が痛すぎてじんじんしてもう我慢できない痛さです。
切れたような痛みじゃなくて、腫れてじんじん痛むって感じです。
でも見た目は何もわからなくて、よーく見てみると母乳の出る穴?がぷくっとしてるかんじで、それが服ですれたりすると痛い、シャワーもいたい、とにかくじんじん痛んでまたましになって、ってのをくりかえしてます。
冷やしたらマシなことに気づき、今そうしてます。
これは一体なんでしょうか?
ほんとにほとんどわからないような腫れです。
こんな経験ありますか?!

コメント

deleted user

乳腺炎ですかね💦💦💦

  • まま

    まま

    それは違うと思うんですよね、、😖

    • 4月1日
ママ

白班とは違う感じですか?

  • まま

    まま

    白くもないんですよ、、でもそれの色は白じゃないって感じです。
    でも白斑って痛くないですよね?!

    • 4月1日
  • ママ

    ママ

    白班はかなり痛いですよ。ニキビみたいなやつです。

    • 4月1日
  • まま

    まま

    そうなんですか!!!えーじゃあそれなのかな?!
    なんでなるのかわかりますか?!

    • 4月2日
  • ママ

    ママ

    原因は母乳のあげ方、食生活の方より、ストレスや疲れ等ですよ。

    • 4月2日
のん

白斑だと思います😭💦
私もそんな感じで、後々白くなります😓💦
飲み方が悪くて乳首に負担かかったりすると出来ます💦

  • まま

    まま

    飲み方が悪いのかもです、、
    白斑かな?病院とか行かなくてもとにかく吸わせてたら治りますかね?
    調べてみたのですが。

    • 4月2日
  • のん

    のん

    詰まっていて、しこりがあったり、張りがあったり、熱を持ったりしてなければ病院に行かなくても大丈夫だと思います。
    もし張りやしこりがなければ、乳首に負担がかかってなってる可能性が高いので、痛くない方から吸わせるといいかもです‼️
    もし、張りやしこりがあって詰まっているようなら痛い方から吸わせた方がいいです🤚
    後は、治りを早くするために馬油やピュアレーンなどを塗って乾燥しないようにするのもいいと思います😊👍
    お大事にしてください🙏

    • 4月2日
  • まま

    まま

    乳首の真ん中に水膨れって感じなんですよ😖
    でも水はないからぷくぷくはしてなくてはりがあるふくれ方とゆうか、、
    おっぱいは張ったりしてません!
    なんなんでしょうか😭

    • 4月2日
  • のん

    のん

    水脹れみたいなものも負担がかかってるんだと思います😓💦
    私も水脹れみたいになってるな〜と思ってたら白斑が出来て、繰り返すようになってしまいました💦
    助産師さんにも咥え方を治すように言われました😭💦

    • 4月2日
  • まま

    まま

    そうなんですねー😭ありがとうございます!

    • 4月2日