※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
妊娠・出産

妊娠19週目で急激に体重が増えて不安。運動不足だったが今後は改善したい。臨月までの増量が心配。専業主婦です。

現在、19週(5ヶ月)の初マタです( ^ω^ )♪
5ヶ月に入ってから、体重の増加が始まりました。
5ヶ月までは1キロ程度の増量だったんですが
安定期になった途端、いきなり2.5キロ近く増えてしまいました。
赤ちゃん?羊水?それとも私の肉?
もともと悪阻もなく、食生活も妊娠初期と変わらないです。

ただ、妊娠中、初期から今まで運動はほとんどしていません。
動いても家事や、買い物程度です。
今回の増量をきっかけにこれからはしていきたいと思っていますが>_<!

臨月まで一体何キロ増えるのか怖くてたまりません😱😱😱

ちなみに妊娠前から今まで専業主婦です^ ^!

コメント

ゆうきんぐ♡

うちも一気に増えて今➕06キロぐらいです!笑"
病院でちよっと増え過ぎやから食生活見直さなあかん言われて管理栄養士の指導受けなあかんくなりました(°_°)!笑"
しかもあと05キロぐらいに抑えなあかん言われました!笑"
本間に体重増えるんが怖いですよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
でも食欲わあるんで食べたくてしやあないし.
ばりお腹すきます!笑"

• まゆみん

まゆみん

コメントありがとうございます(*´ω`*)♡

病院で増えすぎって注意受けたりするんですよね>_<!
    検診のたび体重測定が嫌です😞

何で一気に増えるんですかね(;_;)

食欲出て仕方ないですよね!
    赤ちゃんの成長の為と思って…♡笑

あと5キロ…お互い無理しない程度に体重管理頑張りましょう(´・ω・`)✊🏼

• 2月25日
たいやき

代謝が落ちるので、妊娠初期と同じ食事でも増加の一方になります…!

わたしも5ヶ月に入って一気に増加。。
それ以降、自己嫌悪になって食事管理と運動を真面目に行っています◎

赤ちゃんにとっても、自分自身にとっても大事なことだと言い聞かせて頑張っています!

妊娠中毒症になっても大変なので…

マタニティヨガなどで代謝を上げる運動を続けると、体力もついて疲れにくくなりますよーー(๑′ᴗ‵๑)

えりまり♡

私も全く体重増えなくてやったーと思っていたのに、安定期入った途端2キロくらい増えてます(・・;)
このままだと恐ろしいです💦
私も赤ちゃんの重さ?羊水?とか思いましたけど、よく考えると生まれてくるとき赤ちゃんは3キロくらいだし、羊水や胎盤のこと考えても一気にそんな太らないかなーと。(・_・;
だからきっと自分の肉だと思います(笑)

次の検診で順調なら、産院でやるヨガに参加してみようと思ってます!

りさ   (´・ω・`)

本格的に悪阻始まる前に少し増えて、悪阻中から5ヶ月半ばくらいまではうん、まぁ、ってくらいで推移して、5ヶ月後半からの増え方には驚きました。確かにその頃からお腹、出てきたなってすごく実感しました。今までのウエストゴムのスカートでも絞まるなぁと感じたし、ゴムじゃないパンツが朝はボタンとじれたのに帰りとじれないのもあります。

なんでこんな増えたのか私も気になります💦確かに特に外食は量食べるようになりましたし(元々少食で一人分が食べきれないことも💧)お腹はすぐ空くし…
困りました😅

みほ

同じですー(*_*)
安定期に入った途端体重一気に増加していて次の検診で怒られそうです(*_*)

青葉

私もここ一ヶ月で体重が1.4キロ増え、産婦人科で注意を受けてしまいました(*_*)💦
妊娠初期の胃腸炎とつわりで、一時的に体重が減ったので余計に増加が目立ちます(苦笑)

おやつを減らせばいい事はわかっていますが、食欲がとんでもなくあるのでつい食べてしまいます😖

これからどの位増えるのか怖いですよね…!