※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

出産準備中で、入院中のパジャマは長めがいいですか?授乳ブラはユニクロのワイヤレスでも大丈夫でしょうか?

出産準備中です!
5月末出産予定ですが入院中のパジャマって上は丈が長い方がいいですか?助産師さんはその時期はTシャツ短パンの人もいるって言ってみえて…
あと授乳ブラはユニクロのワイヤレスブラとかでも大丈夫ですかー?

コメント

みき

一応授乳口付きのパジャマ買いましたが楽でしたよー!
ブラはスロギーってやつつけてました!

ひー

授乳ブラはユニクロでも大丈夫です。
私はユニクロ重宝してます^_^
パジャマはワンピースくらい長いパジャマがいいと思います。
私は緊急帝王切開になった為、上下分かれているパジャマは、傷口が痛くてズボンのポケット^_^穿けなかったからです😅
その事を踏まえると、最悪ズボン履かなくても大丈夫なくらい長い丈のものを用意したほうがいいと思います。

• ひー

ひー

6行目なのですが、傷口が痛くてズボンが穿けなかったからです😅
    の間違いです。
    すみません💦

• 4月1日

丈が長いものが1着あれば十分です⸌◦̈⃝⸍
産後、何度か看護師さんがベッド上で寝たままの状態で悪露の確認しに来てくれるので、
ズボンをはかずにいたほうがいいみたいです🙆‍♂️
ブラはワイヤレス、なおかつ前が開くものだといいです!
初めはおっぱいカチンコチンで痛むので、前開きではないブラでは胸が圧迫されて凄く辛かったです😭😭

familia❥

前開きのパジャマが指定されていたのでそれと授乳口つき持っていきましたが、授乳口は慣れないとあげにくかったです🙄
授乳ブラは西松屋とかに売ってるカップ部分が外せる?タイプのものを使ってます!
普通のだとカップ部分を引っ張って出さないといけないのですぐダメになるしワイヤレスだと垂れそうだったので😂

Mama

出産してもお腹はぽっこりなので、丈長めがいいと思います!
授乳ブラはたぶん人それぞれだと思いますが、私はユニクロのワイヤレスブラは合いませんでした💦
定番のブラ紐をホック?で外すタイプが一番授乳しやすかったです!

にゃん

同じく助産師さんからTシャツの方居るって聞きましたが、11月だった事もあり、誰もいませんでした。
ジャージの人は1人だけいらしたようです!

私は、入院中に血が付いたら洗うの大変そうだったので、病院の有料パジャマ(1日100円でした)にしてました😅
パジャマを購入するなら、出産後の検診が楽なように長い丈の方が良いと思います!
ちなみに、授乳口つきのパジャマ買ってましたが、胸が大きくなったので授乳口使えなかったです。
乳首だけ出してもパジャマが赤ちゃんの顔に当たって飲みずらそうでした💦