※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
ココロ・悩み

妊娠中の統合失調症で、お義母さんと初対面。病気の話はいつすべきか相談。

私は統合失調症で妊娠22周目です。旦那の両親に病気の事は話していません。産後、一ヶ月お義母さんが自宅までお世話をしてくれます。ですがお義母さんには会ったことがありません。結婚前から反対されていました。今は、認めてくれています。5月に挨拶に行きますが病気のことはいつ話ししたら良いと思いますか?アドバイス下さい。

コメント

๑ℳωℳ๑

早いうちに話した方がいいですよ!

めぐり

挨拶に行く前に、早めに話した方がいいと思います。

• めぐり

めぐり

産前ってぎりぎりにいうということですかね?産後症状がでたら義母さんにも対応してもらうことになるのに、それはなしだと思います。
    旦那さんを説得するか、義母さんに電話で話してみては?
    最悪、挨拶のときに言うしかないですね…

• 4月1日
  • 😀

😀

そうですよね。旦那を説得するしかないですね。ありがとうございます

• 4月1日
😀

私もそう思うんですが旦那は、「俺には俺の考えがある」って言って
産前に言うと言っています。どうしたらよいですか?

๑ℳωℳ๑

お母様の連絡先ご存知でしたら、
連絡して お会いしてお話するのはいかがですか?

早めに言わないと後々傷キズしてしまうと思うので…

• 😀

😀

出来れば会ってお話したいのですが私は千葉に居てご両親は名古屋に居ます。なかなか会いに行ける距離ではないのですが、メールアドレスなら知っていますがメールでは失礼なのでやめたほうがいいですよね。

• 4月1日
  • ๑ℳωℳ๑

๑ℳωℳ๑

名古屋なんですね!

距離があり中々行けないので、メールで申し訳ありませんって言って 私なら言います!

• 4月1日
  • 😀

😀

ありがとうございます。

• 4月1日