※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

娘が飲みたがらないお茶や白湯に困っています。ストローは使えるが、スパウトも考えています。どちらが良いでしょうか?

娘がお茶や白湯を飲みません💦
3回食になって数日たち、食後の授乳をしないことも増えてきました。
ストローは使えるみたいですが、果汁などしか飲まずお茶などは泣いて嫌がります。
どうにか水分をとらせたいので、スパウトの購入も考えてます。
でもせっかくストローが使えるのにスパウトにしたら良くないでしょうか?😰

コメント

🍓

スパウトは必要ないかと思います🙂
お茶の種類を変えてみてはどうですか? うちは、麦茶はキライですけどほうじ茶は飲みます😊

• はむ

はむ

ほうじ茶試してみます!
    ありがとうございます✨

• 4月1日

まずは果汁などの甘いものをやめる必要があると思います💦いきなりやめるのが無理なら、薄めて飲ませてやめさせると良いと思います。

• はむ

はむ

果汁はストローの練習の際(お茶を飲まなかったので)の1回きりなので、日常的に飲ませてるわけではないです💦

• 4月1日
JMK***S 活動中

甘い物を覚えると、お茶とかおいしくない❗ってなるので、果汁はお休みした方が良いです。

1週間で記憶がリセットされますよ。😄

水分はウンチとオシッコに問題がないなら、本人が必要とする量を摂れているんだと思います。

長女の時、苦戦した時期がありました。
私がたくさん水分を摂らないから、多少の遺伝。
喉が渇いてないから飲まない。

もう少ししたら、気温も上がるから、自然と飲む様になりますよ。😄

水分は、食事からも摂れるので、汁物で工夫して、果汁を忘れてもらいましょ。✨

• はむ

はむ

果汁は日常的に飲ませてるわけではないんです💦
    うんちもおしっこもちゃんとよく出るので大丈夫なんですかね💡
    お茶に慣れさせつつ様子見てみます!
    ありがとうございました!

• 4月1日