※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちん
産婦人科・小児科

鼻水とたまにせきが出ていますが、元気です。1歳2ヶ月の娘について、医者に連れて行くべきでしょうか?安静にしていれば大丈夫でしょうか?風邪で初めてなので不安です。

昨日から、鼻水がでます。たまにせきも。熱はないし、元気です。1歳2ヶ月の娘ですが、医者につれていったほうがいいでしょうか?
安静にしていれば大丈夫?
はじめての風邪なのでわからなくて。よかったら教えたください!

コメント

ママリ

ご心配なら連れて行ってみてもらったほうがいいですが、うちは鼻水と咳だけなら連れていったことないです(笑)
うちの子はそのうち自然治癒します。
他の病気をもらってきたくないので💦

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

鼻水があるなら耳鼻科連れてって
鼻水吸ってもらいます!
鼻水出てると中耳炎になりやすいので😭
耳鼻科行けば咳止めもくれると
思いますよー😊

*maki*

夜は眠れてますか?😣
うちの息子は先週風邪引いて夜鼻が詰まって寝苦しいみたいで何回も起きました💦
熱なくても病院行ったら薬出ますよ🤗
酷くなる前に私はすぐ連れて行ってます😭💦

いく

ひどくならないようにと小児科連れていきますが、薬出るだけで、その薬で良くなってる感じはあまりないです😅
次の日に熱出たり、咳がもっとひどくなったりもあります。
熱なら解熱剤、ひどい咳ならパッチが追加になるぐらいですかね
なので、子供の治癒力で治ってるんだと思います。
それでも、違う病気だったら怖いので病院連れて行ってます。
あまり人がいなさそうな時間狙って行ったりしてます。

mihana

私も最初は様子見てましたが、鼻水が出だすとなかなか治らない子なので行くようになりました💦💦
ゼロゼロなり出したり夜中も咳き込んだり痰?鼻水?がからんでしんどそうなので😣
酷いときには1ヶ月以上続いたり、2週間くらい続いたのちに熱が出たりしました💦
インフルの時期は耳鼻科に行きましたが、だいたいは小児科へ行ってます☺️

いのぼん

私なら鼻水と咳が出てるなら、耳鼻科連れて行きます☺
悪化してしまうと、夜寝られなくて起きてしまうことが何度かあったので💦
小児科で出してもらう薬より耳鼻科の薬の方が効きます💡

いず

軽い時は私は市販薬で様子見します。
シロップのやつです。
熱がある時や下痢などの時はやはり小児科に行ってます。