※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

育休明けの職場復帰2日後に保育園の親子遠足があります。参加するべきか悩んでいます。復帰後2週間で引き継ぎをしてもらう予定で、肩身が狭いです。

育休明けの職場復帰2日後に保育園の親子遠足があります💦💦
皆さんなら仕事を休んで参加されますか??

子供の為にも行ってあげたいですが、復帰後2週間で引き継ぎをしてもらう予定と言われてるので、肩身が狭いです😅

コメント

きこりん

保護者の参加が出来ないな場合は通常保育なんですか?
私なら行かないかなぁ…2歳ならそこまで覚えていないし。復帰後は親子で体調崩して休むこともあるので!

• 年子ママ

年子ママ

参加が出来ないと通常保育になります。
    しばらくは体調崩して休む事多そうですね💦

• 4月2日
すーちゃんまま

2歳なら子供が可哀想てことはないと思いますよ^ - ^
他の方との交流にはなるかもしれないな〜くらいですね。私なら休みづらいなら仕事とるかなーと思います🌸

• 年子ママ

年子ママ

2歳なら大丈夫ですかね!?
    クラスのほとんどの子が持ち上がりで新入園は2人しかいないので、園からは出来るだけ参加してあげてくださいね!と言われてます😅

• 4月2日
豆もち

私の園では親子遠足ってみんな参加です。参加されない方は家で家庭保育なのですが、保育園で他の子が遠足に行っている間に見てもらう事は可能なのですか??クラスの先生たちもみんな行くので、保育園が手薄になり、保育が難しいそうです😅

• 年子ママ

年子ママ

参加出来ないと通常保育になり、給食も用意してもらえます!
    家庭保育になる園もあるんですね💦💦

• 4月2日