※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

この数週間特に頻尿のような気がします。一度トイレに行っても15分くら…

この数週間特に頻尿のような気がします。一度トイレに行っても15分くらいしたらすぐにしたくなります。出ないわけではなく、出るのですがもしかしたら原因は便秘なのかもしれません。夜中も一回は必ずトイレに目が覚めます。多い時では三回くらい…。水分の取り過ぎかもしれませんがこれくらいで泌尿器科を受診するのはおかしいでしょうか?旦那は水分の取り過ぎだけと言ってるのですが。。同じような方おられましたら返信ください
よろしくお願い致します

コメント

猫耳

私は同じ感じというか夜中はあいさんより起きてます!水分の摂り過ぎも注意は必要だと思いますが、私の場合は自律神経の乱れから来ている過活動膀胱でした💦
どうしても子育てしながらだとホルモンの乱れや産後での骨や筋肉の緩みで近くなるみたいです💦

はむこちゃん🐹

わたしは子宮内膜症とせんきんしょうで膀胱が圧迫されて頻尿でした(>_<)3ヶ月くらい泌尿器科や婦人科にいって精神的なものといわれ薬飲みましたが一向によくならずセカンド・オピニオンでちがう病院にいったところ発覚しました😣💨