※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が難しく悩んでいます。三人目の子供を考えているけど、悩みがあります。同じ経験の方、いますか?

三人目ほしいと思いますが、私が家事と仕事両立ができず💦パートの仕事を減らしたりと
本当情けないです。💦育児でも、二人の息子にイライラすることもあり頭痛持ちできついです💦
三人、四人目という人は仕事もバリバリなさり凄いなぁ❗って思います。
旦那は、いつかは三人目ほしいと言ったり二人でいいと言ったりです❗
マイホームもほしいですが今は賃貸一軒家です😃
上の子が4月から幼稚園で、下が年中になります。三人目本当悩みます💦
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

三人目ほしいですが、旦那は毎日バラバラのシフトの整備士、近くに住む姑さんも舅さんを早くに亡くしパートですがまだ働いているし、私の実家は同じ県内ですが遠く、先月父が亡くなったのでこちらも働かなくてはならなく、頼れない。
今の職場ではパートという雇用形態がない為、作るなら今の職場は辞めないといけない。…でも、準公務員というのを捨てるのももったいない…😓

• ペパーミント

ペパーミント

コメントありがとうございます😃仕事のことや、頼る人がいないと不安ですよね💦

• 4月3日
海月

三人目授かりました。
裕福ではないのですが…
一人目と二人目が年齢離れているので
保育園が未満でかなり高いし、
三人の夢があったので二人目が2歳まで頑張ると妊活してて授かりました。

マイホームもほしかったですが
諦めるか、中古かなー

それでも気持ちは晴れ晴れしてます(笑)
定年過ぎても母ちゃん働くぞー(笑)