※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫
ココロ・悩み

耳鼻科での受診時に耳垢の掃除を嫌味交じりに指摘され、耳掃除の方法について知りたいです。

子供に中耳炎や風邪の具合が悪い時に耳鼻科へ年に1.2度ほど受診しますが必ず耳垢の掃除がされていないと嫌味を込めた指摘を毎回されます。皆さんはどうですか❔
また乾いていて耳垢が取りづらいのですがどんな感じで耳掃除されているのか教えていただきたいです😭

コメント

もふもふ

耳掃除は素人はすればするほど奥に追いやってしまうらしいてますよ。
耳鼻科医にいわれて、病院で定期的にするようにいわれました。
吸引タイプの耳掃除機は結構取れるみたいですが
その病院あんまり良心的じゃないですね。。

• ピーチ姫

ピーチ姫

上手く掃除が出来なく落ち込みましたが素人では難しいのですね‥
    キレ気味で何度も全く掃除できていないと言われましてもう行くつもりはないです他の病院へ受診します‥ありがとうございます✨

• 4月1日
はるる

ウチも定期的に耳鼻科に通って取って貰っています🙆
ゴロゴロ出てくるけど、沢山取れたね~♥️
スッキリしたね~♥️っていつも声かけて貰ってますよ💡

こんなに沢山出てきて恥ずかしいなぁ😂
って最初思ってましたが、素人には無理よ~🤗って言ってくれるので安心して通ってます🙌

• ピーチ姫

ピーチ姫

素人で無理だと知り、余計に今日駄目ママ扱いをされ腹ただしくなりました‥医師と看護師さんの冷たい視線からもう二度と行きません💧いい病院を探そうと決めました💧ありがとうございます✨

• 4月1日
moon

耳鼻科で取ってくれますよ。
定期的に耳掃除してもらったらいいと思います。
ちなみに娘は耳かき大好きで時々家でやってます。

竹でできた小さくて細い耳かきを使ってます。カリカリしてるといい感じにゴソッと取れます。

• ピーチ姫

ピーチ姫

耳鼻科通われてるんですね🤔私も定期的に通っていこうと思います!
    綿棒だと全く取れていないと分かったので竹くしでチャレンジしてみます😊ありがとうございます!

• 4月1日

私も耳鼻科で、中は掃除しなくていいって言われましたよ✨お風呂後、水分拭き取る位で、むしろ傷つくから、あまりやりすぎないでと言われました!

違う耳鼻科探した方が後々良さそうですね😭

• ピーチ姫

ピーチ姫

そうなんですか😭凄く落ち込んで中耳炎かどうかも分からないと言いながらにホルモン剤の入った点耳薬処方されたしもう信用ゼロです💧
    掃除も根気入れず他の病院あたります‥ありがとうございます!

• 4月1日

退会ユーザー

評判の良い耳鼻科は混みますが、それほど良い医者がいるって事なので、点耳薬したくないのであれば、新たな耳鼻科探してみては??

• 4月1日