※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

完ミで育児されてる同じくらいの月齢のママさんや、先輩ママさんに質問…

完ミで育児されてる同じくらいの月齢のママさんや、先輩ママさんに質問です!

・ミルクを早く作ために使ってる技ってありますか?
例えば湯冷ましを用意する、保温ポットを使う?など…
夜中お腹すいて起きてギャン泣きしてる時とか早く作りたくて、参考にさせていただきたいです😂

・お風呂あがりの水分補給はミルクの時間に合わせてその前の時間に入れている方が多いようですが、ミルクの時間に合わせられない場合は白湯などをあげていますか?また、あげる際は量はどのくらいでしょうか?

・生後2ヶ月くらいの赤ちゃんがいるママさんはミルクは何時間ごと!と決めてあげていますか?それともお腹すいたと泣いた時あげていますか?
一回の量や一日何回あげているかも知りたいです!

質問ばかりで申し訳ないですが😂何か答えていただそうなものがあれば、参考までに教えてください💕

コメント

mama

ウォーターサーバーを設置してるので
ほんと数秒で作れます☺️👍🏻✨

湯上りの水分は、
必要ないと、わたしは教えられたので
湯上りの水分はとくに
とらせたことないです☺️

nabe

夜中のミルク、湯冷まし用の水筒用意してました!液体ミルクが発売開始したので、しんどいときはそれにしようかなーとか思ってます😊

たかこ(22)

夜お湯を沸かして水筒に入れています☺️保温されてるのでそのまま。ついでに湯冷ましも作っています!
2〜3ヶ月からミルクの量が増えるので粉ミルクを小分けできる容器を買ってそれにすでに粉ミルクを分けておいても時短になると思います☺️

合わない時は白湯あげてます!ミルクに差し支えないようにだいたい50です!

2ヶ月の時はだいたい決めてました!3時間以上は開けるのを目安にしてました!きっちり4時間!とかそういうことはなかったですが3時間空いてたら泣いたら飲ませてました☺️
1回160を5回あげてました!

チポメイ

ミルクの作り置きしてました。作ってすぐ冷やして冷蔵庫内で保管。時間は忘れましたが、3〜4時間であげてたとおもいます。どこかのサイトで見つけて。

ir

70度で保温できるポット使ってます!ミルク溶かしたらコップに水入れてそこで冷やしてます!その間にオムツ交換です!

1ヶ月頃から飲める麦茶を温めて50くらい飲ませてます!

昼間は基本3時間ごとですが、3時間もたない時は2~2時間半であげちゃいます🍼
もう新生児ではないので、泣いたらあげてます!

1回160ですが、足りない時は+20とかであげてます!
だいたい1日5~6回です💞

ぶーごん

お湯沸かして
ポットに入れてます!

ミルクケース用意しても
いいかもですね!!
洗うのがめんどくさいので
外出の時しか使ってませんが、、、😂

白湯を少し上げてます!!
最近は離乳食も始まるので
麦茶薄めてあげてます!

その頃は100-120を
3時間おき
夜間はもう少し空いて
7回でしたよー!

同じく生後2ヶ月の娘がいます🙌

・水を入れたら自動で沸騰して80℃で保温してくれるポットを使ってます🤗
お湯が無くなったらお水を入れるだけで後はやってくれるので楽です✨

・お風呂はほぼミルク直前で入れているので合わないことは滅多にないですが、その時は白湯だったりホット麦茶を5.60あげてます✨

・ミルクの間隔や時間は特に決めてないです✨3時間は開けよう~と軽く思ってるくらいです💡
1日5.6回で、日中は140ml 、夜寝る前と起床時は160mlあげてます🤗❤️

K*Smama

ティファールの温度設定できるやつ使ってます!そして湯冷ましで作ってます(*^ω^*)
最初は水道水で冷ましてましたが量が増えてきて時間もかかるし、水道代も気になるので(笑)
湯冷ましで割るの楽ですよー
外出時はいろはす使ってます(*^ω^*)

お風呂あがりの白湯は60くらい作って飲みたいだけ飲ましてます(笑)大体2〜30飲みますねー

日中は3〜4時間毎に泣くのでそのくらいで夜はまとまって寝るので1日4〜6回です
2ヶ月前半は140〜150でした
来週3ヶ月の今は150〜160です!

Emily

寝室の机の横に哺乳瓶とかウォーターサーバー設置してリビングまでいかなくてもベッド横で作れるようにしてます!160mlで1日5〜6回あげてます!
お風呂上がりは何もあげてないです😮ミルクの時間に合わせるようにしてます☺️

すてぃんぴー

・保温ポットにお湯入れて、いろはす使ってるのと、夜だけ100とか50作れるスティックを使ってます🙂

・ミルクの前だとぐずるので、ミルク飲んだ後に入れてます。白湯は好きじゃないみたいで20とかしか飲まないです😂

・泣いた時にあげてて、5時間以上は開けないようにしています!
朝と寝る前だけ140で、それ以外は120にしてます。かなりバラツキありますが、5〜7回です🐶

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

逆にママリさんはどうしてるのか教えてください😆

• 4月1日

「子育て・グッズ」に関する質問