※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
ココロ・悩み

彼がバツイチで子供がいて、養育費を支払っています。電話番号のやり取りが気になります。連絡は必要でしょうか?

彼がバツイチで前妻との間に子供がいました
4歳くらいです
養育費を毎月4万はらっているのですが
電話番号のショートメールでやり取りしているのが許せません
子供がいる以上連絡を取れる状況にしておかなければならないのでしょうか

コメント

りんご

そうですね。それが無理なら付き合っていくのはきついと思います。主人もバツイチですがその辺は理解しておかないといけないと思います。

• ぶーこ

ぶーこ

長くなりますが、
    私の彼は元嫁の浮気で離婚しました
    今はその浮気相手と再婚しているようです
    私は、先日死産してしまい
    将来の子供のために貯金をしたいと思い、1番最初に目がいってしまうのは養育費のことです。
    養育費は払わないといけない義務というのは承知していますが
    4万円は正直きついです

彼とは結婚する予定も有るのですが
    正直そこが引っかかって結婚して大丈夫なのかわからないです😭
    元嫁ともいつ連絡取っているのかもわからず正直もう切って欲しいです

• 4月1日
  • りんご

りんご

主人も元嫁の浮気が原因ですよ。でもお子さんには関係のないことなので。養育費については、結婚したりして扶養家族が増えたりすると裁判を起こせば減額可能です。まずは彼氏さんと話して彼氏さんが変える気がないのならどうすることもできないと思いますよ。変な話今後も色々ついて回りますよ結婚して子供ができたとしても、もし彼氏さんが亡くなった場合は前妻さんとの子にも遺産相続権は出てきたりしますし。そこは、しっかり話し合って改善するところ妥協するところを見つけないといけないと思います。

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

それを理解して受け止めない限り結婚なんて無理ですよね。

• 4月1日
  • りんご

りんご

ある程度受け止めないといけないところはあると思います。彼氏さん自体が連絡とりたくないとか、払いたくないのならまた別ですがでもそういう人は私は人としてどうかと思うので付き合いませんが。元嫁さんの不貞行為は養育費とは関係しませんし。

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

養育費をきちんと払っていることに関しては責任感があってとても、きちんとしていると思います
    私の考え方と受け止め方の問題だとおもっています

• 4月1日
あーか

別れても子ども父親ですからね…

• ぶーこ

ぶーこ

それは承知しています。
    ただ、子供が小さいから元嫁を通すのがやなんです😭

• 4月1日
  • あーか

あーか

それが受け入れられないなら、バツなしの方を選ばれた方が今後のためだと思います。
    養育費もかかるわけですし、もしご主人が亡くなった時に遺産分与があったりとか、色々ありますからね…。

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

彼も彼でそのへんをどう考えているのか何も伝えてきてくれずそれにも腹が立ってしまいます

• 4月1日
  • あーか

あーか

ブー子さんが良く思ってないのが伝わってるから余計に言えないのでは…?
    子供のために払い続けることや元嫁と連絡を取り続けることはきっと彼は悪いとは思ってないだろうし、自分の義務だと思ってるんだと思いますし。。

この部分に関しては、結婚前からわかってることなので、受け入れる姿勢がないと難しいと思います。。
    確かに減額もできますが、子どもの権利である以上、元嫁からしたら、再婚するから減額してってなかなか受け入れたくないでしょうし。

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

私に話しずらいとはおもいます
    ですが、私がヤダって思ってるからこそ結婚するならちゃんとしとこうと思わないんですかね。😭
    子供の養育費は自分の義務と承知しています
    元嫁との連絡は取りたくもないと言っていました
    私が受け入れるしかないのですよね。

• 4月1日
  • あーか

あーか

旦那さんの話を聞いたわけではないのでわかりませんが、結婚するからこそ、そこは受け入れられるでしょ?って思ってるのかもしれませんよ。
    もともと分かってたことなので、説得しなくてもってことなのかもですね。
    連絡取りたくもないと言いつつも連絡を取ってるのは彼ですし、口ではなんと言おうとも行動に起こしてないってことは、現状を変える気が彼にはないってことなので、話し合ったところでこの問題に関して、なかなかブー子さんが納得できる回答は彼から得られないと思います。。

納得できない、認めたくない意志が強いなら、結婚は見送った方が自分のためでもあると思います…
    相手が悪くての離婚かもしれませんが、この現状を受け入れてるのは彼ですから、元嫁だけが悪いわけではないです。

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

本当にいやだったら彼がもう行動しているはずですよね
    私もそう思います
    付き合うことと結婚は全然違うことですし私にとっては初めての結婚なのでちゃんとしておきたいです失敗しないように

• 4月1日
すー

我が子ですから、仕方の無いことだと思いますよ。

• ぶーこ

ぶーこ

仕方ないことなのはわかっているのですが、
    元嫁と関わるのが許せないんです😭
    これから先一緒にいれないですよね受け止められなかったら、

• 4月1日

しておかなければいけないという訳ではないですよ。
うちの旦那もバツイチで養育費払っていますが、元嫁と直接連絡とることは今まで1度もありません。
話があるときは弁護士を通じて書面でやり取りしています。
子供の様子を報告する約束をしているとか、元嫁から信頼されていないから繋いでおきたいと思われてるのかも知れませんね。

• ぶーこ

ぶーこ

連絡をとる事としては、養育費支払いました。などのようです
    詳しく彼に問いただすべきですかね。

• 4月1日

ショートメールだけなんですよね

養育費を払ってる限り
連絡のやり取りはあると思います

• ぶーこ

ぶーこ

それすら嫌なのはもう一緒にこれからいれないですよね😭

• 4月1日
結絆

そこは、第三者である方が口を挟むべきてはないような・・・
そこの理解が難しければ、バツあり子有りの方とは別れた方がいいです。

彼も養育費払って血縁関係のあるお子さんがいる以上、お子さんに面会できる権利はありますし
直接の面会は無かったとしても関節交流してる場合だってあるはず

子供絡みのことで連絡手段の一つとして、連絡のやりとりくらいはしかたないかな?と思いますよ

• ぶーこ

ぶーこ

そうですよね。

• 4月1日
  • 結絆

結絆

もしブー子さんが、今の彼との結婚を考えてて、養育費の額もきになるのでしたら

調停などで養育費の減額申請も可能です。
    調停などしなくても、前妻との話し合いで減額できるなら、調停に時間を割かなくてもいいので、それに越した事はないとは思うのですが

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

前妻にはショートメールなどで減額を何回かお願いしているようです。
    ですが、検討しておきます。検討中です。など流されてばっかりです

• 4月1日
  • 結絆

結絆

なら調停申し立てなさってみてはいかがですか?
    ですが、今の彼が結婚して扶養家族が増えたり、収入が減ったりしない限り、彼の言い分はなかなか通らないとは思います。

他の方への返信でやり取りの内容拝見してる限り、業務連絡してるだけのようですし
    離婚理由が向こうにあるにせよ、あくまでも養育費は子供がもらえる権利があるものなので、そこをしっかり払ってるって意味では、切実な方なのかな?と思いましたよ

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

私の考え方の問題なのでしょうか。
    業務連絡といっても、子供にディズニーランドに連れて行ってあげると言いましたか?とか
    車の手続きで彼の名前を使われ、電話したり、、などもあります。
    養育費払うなとは思ってないです
    ただ、減額してほしいです
    子供のために貯金したいんです😭

• 4月1日
  • 結絆

結絆

彼は面会交流はなさってるのでしょうか?
    ディズニーランドに関しては、直接面会や関節交流した際に、彼がお子さんとそうゆう話でもしたのかな?て思ったのですが

離婚後に車の手続きに彼の名前を勝手に使うのは、前妻が一般常識とはずれた行動をしたからですよね😰

もし他にもいろいろ、理解し難い事をするようなら、減額と共に訴えるのは有りかな?と思います。
    彼がどのくらいの収入あるかにもよりますが、もしごくごく普通のサラリーマンだとしたら
    子供1人に4万は一般的な養育費の査定額よりほんの少し多いかな?って気がします

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

私と付き合ってから1度だけ子供に面会していました
    彼は言っていないそうなのですが子供が勘違い?したのかそう言っていたみたいです
    元嫁には言っていませんと伝えたようです
    彼は看護師をしていて年収もまあまあある方だと思います
    あとは相手の年収との掛け合わせで養育費は決まるようなので、、

• 4月1日
みー

前妻が再婚でもして断らない限りは養育費も連絡も子供のための責任として仕方ないと思います。
逆に両方放棄している人もいると聞きますがそんな人は人としてだめですしブー子さんの彼はちゃんとしてる人なんだろうなぁと感じます。

• ぶーこ

ぶーこ

前妻は浮気相手と再婚していて
    それなのに養育費を貰っているのがさらに許せません
    自分が浮気して離婚したのに、、と思ってしまいます

• 4月1日
  • みー

みー

そういう原因でしかも既に再婚しているなら私も正直許せないと思います😣
    もし前妻の再婚先が金銭的に相当余裕がないというわけでなければ減額の要求するように言ってみてはいかがでしょうか?
    法律に詳しくないので出来るのかはわからないですが😢
    再婚相手に養子縁組をしてもらうなど色々手はあると思いますが彼がどれだけそのお子さんと関わっていたいかで我慢しなきゃいけないこともあるかもしれないですね😥

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

彼も彼でそういうことを何も話してきてくれません
    私がこの事で話した時、弁護士に聞いて家庭裁判でもなんでもすると言っていました
    ですが、日にちがたった今でも何も進展していません

• 4月1日
めも

私の主人もバツイチ、2人小さな子どもがいましたが元嫁の不倫で離婚。
一切養育費含め連絡すらとっておりません。
相手の不貞、かつ向こうにも家庭があるならば減額を申請してもいいのではないでしょうか。
籍を入れる前にこの事についてしっかりお話しされたほうがいいと思います。
こちらにお子さんが産まれるともっともやもやすると思います。

• ぶーこ

ぶーこ

私事ですが先日死産をしてしまいました
    それがあったからこそ尚更いつか赤ちゃんが戻ってきてくれた時のためにお金を貯めておきたいと思いました
    今もやもやしていたら結婚してからもっともやもやしますよね😭

• 4月1日

ブー子さんの嫉妬の問題ですよね。
元嫁と連絡を取るのは許せないと言いますがじゃあ4歳の子供と連絡を取れって言いたいんですか?
無理ですよね?

毎月4万も二人が話し合って決めたことですし。

そこまで思うなら結婚しないほうがいいと思います。

• ぶーこ

ぶーこ

私は実の父ではなく
    母が再婚して今の父に育てられたのですが
    再婚する際、私のことは俺が養うから養育費は貰うなと言ったそうです
    自分がそういう経験をしてきたからこそ
    自分が浮気して離婚になってその人と再婚して養育費まで貰っているのが許せないんです

• 4月1日

退会ユーザー

それはブー子さんの考えですよね?
    彼が払うと決めたんですからブー子さんが許せないと言っても何も変わらないかと。
    彼が当時イヤなら払うべきではなかったですし、裁判でもすればよかったと思います。
    ましてや相手の浮気での離婚ですし。
    そこまで思うならご自身が前妻に言えばいいのではないでしょうか?

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

離婚した当初は子供のためだと思い4万円払うということになったようですが
    今は彼の中でも4万円が負担になっていることは確かです
    最終的には私が出ようと思いますが、彼がしっかりしてほしいと思います

• 4月1日
HDM🌻

うちの旦那もバツイチですが、用があるときだけ連絡してます。

相手の子どもは1人ですか?2人ですか?

• ぶーこ

ぶーこ

4歳くらいの女の子1人です

• 4月1日
  • HDM🌻

HDM🌻

4万なんて高いですね、、、
    基本は2万円なんだけど向こうが再婚してるなら養育費払わないはずなのに払ってるんですか?

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

彼の年収から養育費の額がきめられ4万になっています
    言い方がとても悪いですが、元嫁も
    何もせず4万入ってきたらそりゃ断りたくもないですよね笑

• 4月1日
  • HDM🌻

HDM🌻

うーん(T^T)
    向こうは再婚してるよね??

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

その浮気相手と再婚しています

• 4月1日
  • HDM🌻

HDM🌻

再婚してるなら養育費要らないですよ🙄

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

元嫁が断らない限り無理みたいです

• 4月1日
  • HDM🌻

HDM🌻

えー?再婚してるのに断らない??
    でも娘と会う条件だったら養育費払うのは普通です、、、😭

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

あって欲しくないと言われたみたいで娘に最近は会ってもいません。

• 4月1日
  • HDM🌻

HDM🌻

養育費払うのに会って欲しくないなんておかしいわな🙄

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

彼は、子供が大きくなって自分を持てた時に会いたいと思ってくれたら会うと言っていました
    それで納得してる彼もどうかと私は思ってしまいます
    そんなの前妻の都合すぎませんか
    浮気相手と再婚して子供にも会わせず養育費を貰うなんて

• 4月1日
  • HDM🌻

HDM🌻

会わずに養育費もらうなんてずるいよね?
    逆にブー子さんの彼氏は何も思わないのかな?

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

彼の考え方としては、裁判をやるにもお金がかかるし関わらないといけないからやだ
    向こうにも家庭があるし色々とめんどくさい
    家計に負担がでるならバイトしたりして私に負担がかからないようにする
    との事です
    けれど、私の考え方としては
    裁判をやるのにお金がかかるかもしれないけど、このまま4万払い続けた方が裁判をやるよりお金がかかる

自分が浮気しといて子供に何かあった時だけ彼に頼らないでいただきたい。
    だから養育費減額してから連絡先も消して欲しいです。

• 4月1日
ひよこ🐥

私の旦那もバツイチで前の奥さんとの間に子供がいます。
旦那は、養育費払ってませんよ!
離婚したばかりのときは、養育費を毎月振り込んでいたみたいですが、前の奥さんが再婚するタイミングで、もう子供に関わらないでほしいと言ってきてからは振り込んでません。
(私との間に子供ができるまでは、前の子供のために毎月貯金をしていて、何かあったときの為に…と言っていましたが、子供ができてからは、子供の貯金になりました笑)
連絡先は一応消さず残しているみたいですが、もう関わらないでと言われたあとは連絡取り合うこともありません。
ブー子さんの彼氏さんの前の奥様も再婚しているのに、養育費もらってるの?と思ってしまいました、、
彼氏さんに、結婚したいけど養育費4万円は大きいし、子供ができたときのことを考えたら…ということを話し合ってみてはいかがですか?
そして、前の奥様と彼氏さんで養育費について話し合いをしたほうがいいのでは?と思いました🤔

• ぶーこ

ぶーこ

私の考え方が酷いのかもしれませんが、
    もう一切関わって欲しくないのが本音です
    私にとっては我が子が1番な訳ですから他人の子にお金をかけたくないです

それに元嫁の態度や考え方も納得出来ないです
    それでなんで彼は普通に支払えるのか意味がわかりません
    相手が悪くて離婚したのに養育費払うことに対してムカつかないのですかね
    養育費じたいは負担になっているし、払いたくて払っている訳では無いと本人も言っていました
    なら尚更なんでちゃんと行動しないのかもう腹が立って!!!腹が立って仕方ないです

• 4月1日
✧

私の旦那の両親は離婚していてお義父さんは再婚済みですが、旦那と今でも食事したりしていますよ!
結婚祝いや出産祝いも頂きました。
ブー子さんからしたらお子さんは他人ですが、彼からしたら一生自分の子供ですからね…。
養育費を払うのは父親の責任として当たり前だと思いますし、お金の関わる問題ですのでそういう面で前妻と連絡を取るのは仕方の無いことだと思います(汗)
正直お子さんに会いたい気持ち、我慢してると思いますよ😭
浮気をしたのは前妻ですが、お子さんは関係ないので!
養育費はあくまでも「子供」のためのお金ですからね。
もし私が前妻の立場なら、他人は黙っててよと思ってしまうかもしれません。
受け入れられないのなら今後辛くなってしまうのはブー子さんですし、彼や前妻とのトラブルも有り得そうなので…
結婚はおすすめ出来ませんすいません💦

• ぶーこ

ぶーこ

どういった条件付きで離婚になったのかはわかりませんが、
    養育費は4万はらっているのに前妻は子供にあわせたくないと言っているようです
    離婚原因からなにから全て元嫁の都合なのに子供にもあわせず4万もらうって納得いかないんです😭

• 4月1日
  • ✧

我が子が大事なのは皆さん同じだと思うので、難しい問題ですよね…
    こちらの皆さんの回答を見ていても、色々な意見がありますしね。
    ただひとつ言えるのは、好きな気持ちだけではなんとかならないのが現実です。結婚てそういうもんです。
    何かひとつでも心に引っかかるものがある間は私なら籍は入れないですかね、私ならですが💦

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

今籍を入れてもモヤモヤするのは変わらないと思いますし、きっとダメな方向に進むと思います
    なのできちんとしておきたいのですが
    最終的に私が受け止めるしかないのかなと思います

• 4月1日
  • ✧

現在の旦那と出会う前に別の方と結婚する予定だったのですが、その方がバツイチ子持ちでした。
    結婚するにあたりその辺の問題について彼と話し合い、これからの養育費や子供との交流の件などで私が直接前妻さんと話をしましたよ😂
    結局話し合い後もモヤモヤ納得のいかないことも多かったため、その方との結婚はお断りしました。
    その後今の旦那と出会い結婚をして娘が産まれ幸せにやっていますが、あの時の私は適切な判断だったなと思っております🙏🏻

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

私の気持ちとしては、彼がきちんとしてほしいです。
    彼が本気で私と結婚したいと思ってくれているなら私がどうにかしてと言ったら行動してくれるはずですよね。
    それによっては結婚どうするか考えたいと思っています。

• 4月1日
  • ✧

ブー子さんの幸せ、願っております😊🍀

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます😭😭

• 4月1日
てんてんどんどん

バツイチ子供ありの方と結婚って本当に納得して結婚しないと辛いと思います。今も養育費で嫌な気持ちになって今後そのお子さんが実の父親に会いたいや一緒に暮らしたいと万が一言われたら……
万が一彼が亡くなったら財産を前妻の子にもあげないといけません。彼が死ぬまでお子さんとの縁は繋がっていてお子さんが成人するまでは前妻と関わりがあるかもしれない。
それを踏まえて真剣に考える良いきっかけだと思ってみて下さい😊
1番は彼を信じるか信じれないかだと思いますよ✨

• ぶーこ

ぶーこ

子供が小さいのであと16年ほどは養育費を払わないといけないと思います
    私はそれを気にせずにいられるのか受け止められるのか、、😭
    彼は何を考えているのか、それすらわからないです
    彼は浮気したりしないのは付き合ったときから分かっています
    彼のことは好きなのですが正直そこが引っかかって結婚して大丈夫なのかわからないです😭

• 4月1日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

大好きな気持ちがあっても子供ありははやり違っては来ますね。彼よりもブー子さんの方が将来辛くなる場面は必ず来ます。それが彼が亡くなったら……その子供に遺産放棄をして欲しいと何かしらで伝えなければなりません。もしかしたら放棄はしない!きちんと貰うと言われるかもしれない。先に彼が亡くなったら必ずそこは直面します。お金絡みは本当に怖いです。
    そして結婚し子供も授かったらその子供にも彼が亡くなった時に嫌な思いをさせてしまうかもしれないです。でもこればかりは法律で決まっている以上避けて通れません。
    腹違いがいる話しもいつか話さなければならない日も来ます。
    全て受け入れられる覚悟があるなら真っ直ぐに突き進んで幸せになれば良いんですよ😊
    どんな夫婦や家族にも必ず試練はあります。それがブー子さんは元妻の子供であるだけです😊

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

今は私も彼も若いですし亡くなったあとのことはまだあまり考えていませんでした。
    ここで相談してみて色々な意見が聞けたり知識も増え、彼にきちんと話すべきだと思いました
    私にとっては我が子が1番な訳ですから嫌な思いをさせたくないです
    ただ、私の性格上ずっとモヤモヤ取れないとおもいます😭
    彼のことを受け止めて行くべきなのか離れるべきなのか考えてみようと思います

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

元嫁の浮気による離婚、その後知り合って夫は再婚で私は初婚ですが養育費は向こう側が断った為、現在支払いはありません。
面会もありませんが、きちんと離婚する際に彼氏さんは条件等書面には残してるのでしょうか?😅

もし残してるのであれば、それを見せてもらうのが一番現状どのような契約になってるのか分かりやすいと思いますよ!
私は結婚前に元嫁が育児放棄してる可能性があるとも軽く聞いた事があったので、向こうに引き取られた2人の子供の面倒を見ることになっても構わない。と話し合って決めました😊
なので、私たちの子供に関しては万が一に備えて1人の予定でいこうと現時点では決めています✨

現段階では役所からそのような連絡は無いのですが、いつどうなるかは分かりません。
もしかしたら元嫁さんが亡くなった場合に引き取って欲しいと連絡が来る可能性も否定できませんし、子供が大きくなってきたら子供から連絡が来る可能性もあります。
元嫁さんも子供の事での連絡のみで個人的に会おう等の連絡が無いのであれば、特に心配する事は無いとは思いますが結婚を検討するのであればその他にも考えた方が良い部分はあると思います💦

減額の申し立てはどちらにせよ彼氏さんじゃないとできないと思うので、今後の2人の計画を一度話し合った方が良いと思います!

• ぶーこ

ぶーこ

私も同じように再婚の家庭で育ったので、子供の気持ちはよくわかります
    実の父に会いたいと思う時も沢山ありました。なのでそこは仕方ないと思います

ですが、元嫁の出方と態度が気に入らないのです。
    浮気相手と再婚して子供にも会わせず養育費を貰うなんて、、
    彼もなかなかこの話について話してきてくれませんし
    彼がしっかりしてほしいです。

• 4月1日
ぽにょ

逆に元嫁側だとしたら
離婚時に決めた事だし
連絡に関しても、額もそうですが
とやかく言われるのは迷惑です😭
もし元旦那が減額したいとなれば
話し合いはしますが
彼と一緒になりたいなら
ブー子さんが受け入れるしかないです!

• ぶーこ

ぶーこ

離婚時に決めたことは面会することも入っていたと思います
    ですが元嫁は会わせたくないと言っていて会っていない状態です
    その時点で決まってることと違いますよね、、
    なので養育費を変えることも可能かと。
    彼は減額希望です。
    受け止められるよう彼と話すべきだと思ってます😭

• 4月1日
  • ぽにょ

ぽにょ

そこはもう元嫁と彼の話し合いですね!元嫁が納得しないとズルズル揉めますよ😭

• 4月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

解決してから結婚したいです😭
    ですが、私と彼が結婚して子供が出来たりしないと減額は厳しいのかなと思います

• 4月1日
サザエ

離婚する際に弁護士を通して色々決めたのではないですか?
それであれば弁護士に任せるのが良いかと思います🙏🏻

私の前の彼もバツイチで、養育費を払ってましたが、奥さんは再婚し、子供にも会わせて貰ってませんでした。
それでも養育費を支払っている彼に当時はすごく納得がいかなかったですし、元奥様に対しても、もう再婚したくせに何でまだ養育費貰うんだよ!って思ってました😞
ブー子さんと同じで、私と本気で結婚する気があるならその辺ちゃんとして欲しいのに!って同じように思ってました。会って欲しくない、もう二度と関わって欲しくないって思ってましたよ。
ですが、彼はやはり離れても自分の血の繋がった子だから、、と縁は切れないと言ってました。

当時はやはりこれでは結婚は無理だと思いその彼とはお別れしました。

ですが、今の旦那と結婚し子供を持った今、その彼の気持ちが分かりました💦
こんなに可愛い我が子と毎日一緒に過ごしていたのであれば、例え別れても、原因が奥様の不倫だったとしても、子供は可愛くて仕方がないと思います😞
だからブー子さんの彼は養育費を支払い続けてるのではないでしょうか?

ブー子さんのことは大切だし、この先のこともしっかり考えてると思います!
現にちゃんと減額をお願いしているわけですし。
ですが、子供を想う気持ちもあるんだと思います。

ブー子さんとの今後の為に、彼に元奥様にきちんと弁護士を通して、ブー子さんと再婚したいと思ってること、ブー子さんとの未来の子供の為にも養育費の減額をして欲しいということをしっかり話し合って貰うべきだと思います。

本当に昔の私と同じような境遇でしたのでついつい長々と意見してしまいました💦
ブー子さんの幸せを一番に考え、今の彼と何のわだかまりもなく一緒になれることを祈ってます😊

• ぶーこ

ぶーこ

私は先日5ヶ月で死産をしてしまいました。
    我が子を思う気持ちはとてもわかります
    このことがあったからこそ貯金をしていつでも赤ちゃんが帰ってきてくれるように準備して起きたいと思いが強くなりました

子供を思う気持ちはよくわかりますし、彼がきちんと養育費を払っていることも責任感がある人だと思っています
    私が気に食わないのは元嫁です😭
    タダで入ってくる養育費をいいように考えてるようにしか思えなくて😥

彼も減額を考えているなら行動にうつて欲しいです
    行動してそれでも減額できない。それなら私も仕方ないなと思います。

同じような経験を聞かせて下さりありがとうございます。

• 4月1日

ブー子さんは第三者になりますし
口を挟むところではないと思います。

相手の浮気での離婚とは言っても
お子さんには関係ないことですし
養育費だって子供の義務
それで連絡とるのも仕方ないです。

むしろ、今は養育費払わずに逃げる人が
多い中きちんと払っているのは
とても誠実な方なんだと思います。

そこがどうしても我慢できないなら
一緒にいること自体無理なのかな、と。

養育費の減額を直接言っても
動いてくれないなら調停しましょう。

• ぶーこ

ぶーこ

調停が必要ですよね。

• 4月1日