※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わなまる
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐を使っている方、使い心地やメリット・デメリットを教えてください。双子の育児に使いやすいか悩んでいます。

抱っこ紐、コニー使ってる方いますか?
双子なので荷物にならなくて、軽くて簡単に使えるかな?と思ってコニーを購入しようかと考えています😊 何よりもスタイリッシュでかっこいい!
使い心地やメリット・デメリットなど教えて頂きたいです🙏

コメント

ちょったん

cony愛用しまくってます😂
肩も腰も痛くならないのがいーですね👍👍肩が覆いかぶさるので、抱っこしたままだと肩が上がらないのが残念ですかね💦

• わなまる

わなまる

肩と腰が痛くならないのはいいですね!私もそこはいいなと思ってます〜😊手が上がらないということは、、あまり身動き取れへん感じなのですかね??

• 4月1日
  • ちょったん

ちょったん

料理中に上にあるもの取ったり、洗濯物を干したりっていうのは肩の部分がズレるのでやりづらさはありますね💦
    あたしは抱っこ紐を長時間使うのに戸惑いがあったので、ゴム製の股関節に問題なさそうなconyを家の中だけで使ってます‼️

• 4月1日
とりこ

コニーと普通のカッチリした抱っこ両方使ってます!
小さい時はコニー大活躍でした!
付けるのも簡単、赤ちゃんの頭まで覆えるし、軽いし、よく使ってました☺️

7ヶ月の息子の体重的に長時間だとコニーキツくなり、普通の抱っこ紐も使うようになりました💦
脇腹の辺りにくる布が、長時間だと息子の重みで食い込んで痛かったです😅

見た目がスッキリしてるので、
可愛い服着たり、
ちょっと歩くだけならカバンにコニー入れて、使う時だけ出して使ってます🌸

• わなまる

わなまる

大きくなると長時間やとキツイんですねー💦まだ出かけたことないからわからないんですけど、抱っことなると長時間抱っこになるのかなぁ?それやとコニーはキツイか😢
    確かに、ちょこっとお出かけならコニーでも大丈夫そうですね!もう少し検討してみます😉

• 4月1日