※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tete
家族・旦那

愚痴です.。o○新しい洗濯機の事でこんなにイライラするとは思いませんで…

愚痴です.。o○
新しい洗濯機の事でこんなにイライラするとは思いませんでした(笑)
※長いです…

今日、旦那と一緒に新しい洗濯機を見に行きました。
今使ってる洗濯機が私が一人暮らし時代に使っていた物で、今年に妹が上京してくることからその洗濯機をあげて義母が新しい洗濯機を買ってくれると言う事でした。

私的には、そこまで良いものをねだるつもりはないけど、ナイヤガラ?なんちゃら~だったり、プラズマクラスターだったり最近のはたくさん機能があっていいなぁ~って思ってました。

まぁ電気屋についた途端に義母に電話をかけ始めた旦那。まぁまぁいいでしょう…

すると、早速一人暮らしにオススメしてる7kgの安くて古いモデルの写真を沢山撮り義母に送ってました。
…私の内心、今使ってんのと変わらねぇじゃねーか…と(^-^;

確かに親に負担をかけないために(母子家庭なので)安い物にしたいのはわかる!

でも、内心マジか…と思ってましまいました。
実家も今の洗濯機でいいなら妹には新しい洗濯機を買うからわざわざ買わなくてもいいと言われていたんですが、同居を始める際に家具や冷蔵庫を実家がお金を出してくれたため、洗濯機は義母が買うと言ってくれました。

古いモデルは4万~5万円のもので
1万高くなっちゃうけどsharpやPanasonicの家庭用?のものを旦那にさりげなく進めました…💧

そしたら、乾燥機は別に買ったほうがいいってさ!と言われました。

ん?(^-^)

※乾燥機をディスってるわけではありませんm(__)mすみません

洗濯機も買って、乾燥機も買うの?
最近のはもぅ乾燥機搭載されてんべ…?

それに元々乾燥とか使わなかったから
別に要らないんじゃ………と

乾燥機自体買ったらもっとお金かかるんじゃ……
ほんなら乾燥機要らないから
もぅちょい新しい型の洗濯機を…なんて思って

とりあえず『乾燥機いるの?』と聞いてみると

『洗濯機で乾燥させてる間洗濯機で洗濯機出来ないって言われたから』

ほほう…

人それぞれ洗濯のやり方は違うもんね…
わかる。わかるよぉ~~~!って気持ちと
確かに…。でも、それは旦那の実家が兄弟多くて何回も洗濯しないといけなかったからなのでは?…と

これから3人暮らしだし…そんな洗濯増えるのかなぁって(考えが甘いのかもしれないですが)

もぅ~😂批判ってかがぼろぼろ、私性格悪いですね~😂

でも、せっかく買ってくれるなら…買って貰ったほうがいいのかな…とも思うけど
最新の洗濯機が並ぶなかなんで一人暮らし用の古いモデル…

思いきって旦那には
『乾燥機は要らないよ!使う?
お金かかるし要らない』と

言ったら、不断怒らない旦那ですが
ムッとして(すぐわかる)

『買ってくれるんだってさっ!!!』

と、一言……

それに、私イラり (笑)

確かに!買って貰う恩はありますとも!
でも乾燥機別で買うなら1万円高い洗濯機…(-_-;)

マザコンかよ…とか思ってしまった。
確かにお母さんは四人兄弟を一人で育ててとってもしっかりした偉大なお母さんです。

結局、電気屋の人に9kgの6万円でPanasonicの洗濯機を進められました。それは、私がこれでもいいなぁって思ってたやつなんでナイス店員!って思ってました。

しかし、旦那は腑に落ちない様子。
『もぅ型が落ちていいんです出来れば安いやつ…』と言い出し

おいぃぃ!!(゜-゜)ってなりました。

しかも、今の時期は洗濯機に乾燥機が搭載されているものがほとんどで
お店に乾燥機は置いてませんでした。
取り寄せになるらしいです。

しかも、うちは賃貸で洗濯機を置く所の上に棚があります。
乾燥機つけたら、その棚使えないやん。
タオルどこ置くの…と言うと
その棚外せば?とか言います。賃貸です。バカですか。

じゃールカはどう思うの?と言われ

思った事を全て話しました。
乾燥機は使わないと思うしお金かかるから、それならもぅちょいイイ洗濯機…

そしたら聞いといて義母とLINEしてて無視(゜-゜)

今日は結局買わなかったのですが(よかった…)
なんだか、もぅどうでもいいやって…なってきました。もぅこれは任せた方がいいのでしょうか…
それとも、諦めず説得してPanasonicを手に入れたほうがいいのでしょうか…

明後日、洗濯機置き場のサイズを図って貰うため業者が来ます~
はぁ~。。(〃_ _)

皆さんは、どんな洗濯機をお使いですか???("⌒∇⌒")

長々読んでもらいありがとうございました✨✨✨

コメント

tete

東京都内に住んでいます。
特に洗濯物は外に干してはならないなど規定はないです。
東京は空気乾燥してる方だし
要らないじゃないかなって
思ってます。
東京在住で乾燥機使ってる方
いらっしゃったら意見聞きたいです!

たぬりお

乾燥機…今どき別でいりますかね?(´・ω・`)
3人で暮らすのに1日どれくらいの洗濯が必要なのか把握できてないんでしょうね><
そこまで口出しするなら、洗濯は全部やってよ!私は一切やらん!って言っちゃいそうです(笑)

結婚するとき、夫に家電に金かけたくないって言われて安い洗濯機(確かSHARPの7㌔くらいで5万くらい)使ってたんですが2年で壊れちゃったんです。というより、その前からすごく調子悪くて、数回修理出して、引越しして持ってきたら排水ホースから水漏れして…
去年買い替えたんですけど、パナソニックの泡洗浄を売りにしてる洗濯機があって、実母と2人でこれがいい!!!ってなって夫にワガママ言って買いました( *´艸`)
確か7.8万くらいだった気がします。
今どき家電ってほんとピンキリなんで、何を重要視して選ぶかで値段変わってきますよね><

• tete

tete

コメントありがとうございます!

私も要らないと思うんですよね…(-。-;)
    『乾燥機がいる』は義母に言われたんだそうです💧
    義母も良かれと思って言ってくれたんだと思いますが……
    電気屋に行ったときは、なんせマインドコントロールか?ってくらい、旦那が乾燥機にこだわっていたので呆れました…( ̄O ̄;
    ほんと実際、洗濯するの私だから決めさせてくれよ!って感じです(-_-;)
    結局、夜私は機嫌が悪かったらしく(笑)
    話を聞いてくれました。
    それに、脱衣場狭いんで乾燥機はなしの方向になりそうです…!(^-^;

たぬりおさんの洗濯機…もしかしたら私が欲しいやつかもしれないです!
    ブラウン?っぽい色とかあるやつですか?もし、そうだったら同じのになるかもです✨

• 2月26日
  • たぬりお

たぬりお

マインドコントロール…!!
    義母さん、なかなか手強そうですね(OдO`)笑
    そこまで言うならメリットをしーっかり説明して欲しいですよね。まぁ、あまりなさそうですが…

うちも狭いんですよ(´・ω・`)
    洗濯機と洗面台でいっぱいいっぱいで…
    浴室乾燥ついてますが、電気代の割に乾きが悪いので最終手段にしてます(´ω`)
    お部屋の中に物干し竿さげれるので最近はもっぱら部屋ぼししてます。空気乾燥しにくいし一石二鳥かなって(笑)

ブラウンあったかなー?覚えてないです💧
    操作ボタンが手前じゃなくて奥についてて、エコナビがあります!!

• 2月26日
  • tete

tete

義母はハッキリしてる人なんで旦那も逆らえないかんじです(^-^;
    そうなんですよね…子育てで大変になる私のために…?なんて考えましたが、そんな事は言われず(笑)

確かに(笑)今思えば一石二鳥ですね!!😁前までは臭いとか気にして部屋干し避けてきたんですけど!最近部屋干し解禁して臭いつくことなく感動してました (笑)

ブラウン…変なゴールド?ですかね!
    そーです!そーです!操作ボタンが奥にあるやつです!(^-^)

• 2月26日
  • たぬりお

たぬりお

旦那様も逆らえないって凄いですね(OдO`)
    ルカさんのために…って一言あるだけでも全然違うのに!残念すぎます(笑)

意外と臭いつかないですよね!
    流石に梅雨とかはジメジメしてて嫌だなぁと思うくらいです><

一緒ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私は結構気に入って使ってます♪

• 2月27日
はなまみー

雨の日は乾燥機ある方が便利ですけど、わざわざ別で買う必要はないと思います。
旦那様がどうしても乾燥機が必要ならいっしょになった洗濯機を買った方がいいかと…(•́ω•̀๑)
うちは乾燥機能が付いてない8キロのパナソニックの縦型洗濯機を使ってます。
値段は7万円前後ぐらいだったと思います!
旦那様が決めるのなら毎日の洗濯を旦那様にしてもらいましょ\( ¨̮ )/笑
旦那様がしてくれないのならルカさんが気に入ったものを買ってもらった方がいいと思います♡

• tete

tete

確かに雨の日には役立ちますね!私の実家が乾燥機使わない家で私自身も乾燥機のメリットを知らないので…旦那には強くあたってしまいました(^-^;
    乾燥機がいるは義母に言われたんだそうです💧
    家に帰って確認したんですが
    脱衣場狭いので乾燥機はなしになりそうです…!

私もPanasonicで縦がいいなぁと思ってます!
    やっぱり安くても7万はいきますよね~!
    ちなみに明日、義母が家に来る予定なのでいい感じに持っていきたいと思います (笑)

• 2月26日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

何で別々のに拘るんですかね?( ꇐ₃ꇐ )?
お金も掛かるし、場所取るし…
洗濯物溜め込まなきゃいいか、他の洗濯物する時は片方を干せばいい気がするのですが✧︎*。

わたしも、今洗濯機検討してます♥︎︎∗︎*゚
ナイアガラいいですよね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
ルカさんと同じで乾燥機と洗濯機が別なら乾燥機はいりません( ´⚰︎` )邪魔ですし…
家族3人になるし、私も絶対9㌔以上の物を買う予定です⑅◡̈*
毛布なども洗えるのがいいので、11㌔も考えてるくらいです\( ¨̮ )/♡
せめて、サイズだけでも大きくしてもらった方がいいと思います⑅◡̈*
赤ちゃんが生まれたら、室内清潔に保ちたいと思うので、ベビー布団からカーペットカバーとか大物洗う事も増えると思うので✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

洗濯機を使うのも、家事のこと分かってるのも主婦のルカさんだと思うので、使い勝手や、これから赤ちゃんが生まれてからの事を話して、旦那さんに理解して貰いたいですね\( ¨̮ )/♥︎︎∗︎*゚

頑張ってください୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• tete

tete

別々で買うのは義母の考えみたいです…💧
    私もお金かかるから、それなら普通の洗濯機…って思ってたんですが、旦那的には折角買ってくれるんだし…って感じで
    喧嘩?になってしまいました。
    義母は今地方に住んでいるんですが、元は東京人なので必用なのか…?とか惑わされますが💧
    確認したら脱衣場思ったより狭くて乾燥機はなしになりそうです…!

そうなんですね~!
    実母がナイヤガラとか良いんじゃない?と言ってたので
    気になってたんですが、実際はPanasonicのナイヤガラではないものになりそうです!
    実母は7kgでいいと言われてたんですが、mocomiiiさんのコメントを見て大きいサイズの視野に入れてみようと思います!ありがとうございます!

• 2月26日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

うちの洗濯機は乾燥機付きですが使ったことないです笑
乾燥機だって安いわけじゃないし、場所も取るし邪魔です笑
これから洗濯機を使うのはルカさんだと思うのでルカさんの意思を通していいと思います(* 'ー')ノ♡

• tete

tete

やっぱりそうなっちゃうんですかね (笑)
    実家も乾燥機付きでしたが使ってるの見たことないです(^-^;

そうなんですよ…4kgの乾燥機で4万円…見積もりも一応出して貰ったんですが全然安くならないし (笑)いらん!ってなりました(^-^;
    昨日の夜旦那と話して脱衣場が狭くて乾燥機はなしの方向になりそうです…!
    そうですね!最新などねだらないのでちょっとイイやつを推したいと思います(笑)

• 2月26日
まめちゃんママ

乾燥機いりませんよー‼️
乾燥機毎回毎回かけてたら、電気代もかかるだろうし...
乾かなかったら、最悪は、まとめてランドリーの方が早いですしね♡

うちは3年前とかのドラムの乾燥機付きですが、乾燥に3時間かかります(´xωx`)だからほぼつかいません‼️笑

洗濯してもキレイになってなかったら意味がないので、ベビちゃんも生まれることですし、洗浄力とそこそこの容量?がいるんじゃないですかね⁉️
負けないで下さい‼️笑

• tete

tete

そうですね…(^-^;ただてさえカツカツなのに(笑)電気代かかりますね……確かに近くのコインランドリーの方が早いですね!

義母が乾燥機は時間かかるって言ってたんですがそんなにかかるんですね!(゜-゜)びっくりです!

ですよね!子供のためにも
    ちょっとイイやつ!…Panasonicをこの手に…!

あ!もしかしたら乾燥機はなしの方向になりそうです!

• 2月26日
nanaco

冷蔵庫は、最新のものだったのですか?
冷蔵庫は、洗濯機何台分よって話ですよね。

私ならそれを踏まえて伝えます。

乾燥機 付いてるもので十万ですよ!一日分の量を夜中回して、そのまま乾燥機掛けて、朝には着れます。
別でなんていりません。
よっぽどの時はコインランドリーで十万です。

• tete

tete

冷蔵庫は日立の真空チルドが付いてるのにしたんで結構いいやつです(^-^;

向こうは母子家庭で大学生の弟もいるので、あまり贅沢は言えないなぁ…て感じです。
    し、そこそこイイ?洗濯機になら値段も気にしてません

ですよね、わざわざ乾燥機別々でいるかなぁ…ってかんじです。
    脱衣場狭いので乾燥機はなしの方向になりそうですが、私の意見も伝えてみようと思います!(^^)

• 2月26日
  • nanaco

nanaco

それはそれ!これはこれですよ!
    大学生の弟が居ようが居まいが、あちらが買うって言ったのだから、ソコソコ欲しい物にするべきです。

良い物が手に入りますよーに!

• 2月27日
  • tete

tete

彩奈.tさんの意見がハッキリしてて、こっちが清々しいです (笑)!
    私は折れやすいんで…(笑)
    がんばります!ありがとうございます✨✨

• 2月27日
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

うちは家電を買う際には、自分の両親と旦那と一緒に見に行ったのですが、旦那は家事はわたしがメインでしてくれるからわたしの好きなのでいいよ~と割と自由にしてくれ、結局母からアドバイスを貰いながら決めたものを買いました!今は2人暮らしで大きいものは必要なかったのですが、天気の良い日は毛布を洗ったり色々洗濯がしたかったので、11ℓの大きなものを買いました(´ー∀ー`)自分が一番使うものなのだから自分の納得いくものを買いたいですよね~。下手に安いものを買っても、すぐダメになって買い直してたら余計お金もかかるし…お義母さんと旦那さんには安くていいのがあった!と言ってある程度の金額をサポートしてもらって、少し自分でお金を出すとか難しいですかね(´>_<`)

• tete

tete

旦那さん優しいですね~!!
    うちは、料理はたまにしてくれても洗濯機は一切やらないくせに…(^-^;
    まぁ今回は義母が買ってくれると言うことから、旦那もいろいろ口出してくるんだろ~な~…と思ってます。
    旦那いわく、うちが冷蔵庫や家具を買ったため、真面目な義母はそれに釣り合うように
    乾燥機買ってあげたいんだよ!と旦那に言われました (笑)
    気遣ってもらてるのはわかるんですけど、それなら違う家電を…なんて思う最低な私です(^-^;

確かに、今使ってる一人暮らし用のは3年目突入ですが元気です…が、折角新しくするなら少し少し良いものを買ってこれから先長く使えるのがいいですよね…

実は義母が明日来ます…
    なんとか、かる~い説得してみようと思います!

• 2月26日