※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4月16日の途中入園の結果はいつ届くでしょうか?3号認定の通知が先週届いたが、先に認定通知が来た場合は待機という噂、本当でしょうか?

宮城県仙台市の保育園事情についてです!
4月16日入所の途中入園で申し込んだ結果はいつ届くのでしょうか?
3号認定の通知は先週きました!
認定の通知が先に来たら待機だとゆう噂を聞いたのですが本当なのでしょうか?

コメント

りぼん

去年のうちの場合ですが…、

4月16日入所が待機だったときは、4月3日くらいだったかな?3号認定の通知書が来た何日か後くらいに、待機の通知がきた気がします😵

結局、5月16日付で途中入所できたのですが、面接の連絡が5月1日に電話で来ましたよ。
なので、今日中に何らかの連絡がなければ待機かもしれません💦
通知が待てない場合、区役所に電話すると、待機かどうか教えてくれますよ👍私も何回も問い合わせたことあります🙌

• あーちゃん

あーちゃん

先ほど区役所に電話したところまだ選考会開かれてないらしく結果出るの来週ということでした😭

お兄ちゃんの保育園継続がかかってるので気になって気になってしょうがないです😩

• 4月1日
  • りぼん

りぼん

え!16日付の入所の選考会が、まだ開かれてないってことですか💦😭
    そんなに、遅いもんなんですね…
    準備もあるし、困りますよね…
    無事に決まりますように(TT)💓

• 4月1日