※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

最近、離乳食を始めた娘が10倍がゆをパクパク食べるけど、スタイを持ちたがり服が汚れる。皆さんはどうしていますか?

最近、離乳食を始めました!
10倍がゆなんですが、娘は嬉しいらしくパクパク食べてくれます。
でも、スタイを持ちたがるので首もとが開いちゃって全く意味がなく、お洋服がベチョベチョになります(。>A<。)
みなさん、どうやってあげてますか??

コメント

ゆうかmama

首元にボタンが2箇所ついてて、調節可能な食事用スタイをつけてます(*^_^*)
ボタンを狭い方にすれば首元ギリギリまで詰めれると思いますよ〜

私はガーゼやタオルを持たせています!そうすればスタイを掴まれなくてすみますよ♪

けいちゃま

うちもそういうスタイを使っているんですが、、
なんかダメなんです~(@_@)

あおうた

袖もついているスモック型のものを着せてみてはどうですか♡❓
うちも離乳食始めました
うちの子もモリモリたべてくれてます
たくさん食べてくれるとこっちもしあわせーになりますよね

たまっぴ

うちもですー!
スタイを引っ張るのに加え、
赤ちゃんって首がどこまでなのかわからなくて。笑
あごを持ち上げて一番いいように調節しようとするんですが…あごの肉がすごくて。(^^;;
よく見えなくて、あまりきつくすると締めすぎ?!と不安になってしまいます(´・ω・`;)

なのでスタイの下にガーゼやタオル挟んでます。
スタイはスタイでこぼしたものキャッチしてくれて活躍してます。

私はベビービョルンのソフトスタイを使ってます(^ ^)
首元もある程度調節できます!カチッとハメて調節するタイプです!お子様がある程度引っ張っても緩む事はないとおもいます!向きの引っ張り具合でもしかしたらとれるかも?しれないですが…
こぼしても受け皿でけっこう助かる事が多く助かってます♡(o’∀’o)

汚れていい服を着せる。
どうしてもスタイをつけたいなら
手に何か持たせると
掴まれないかな?

けいちゃま

スモック型のやついいですね!
探してみます(*^▽^*)

けいちゃま

そっか、ガーゼを挟めばいいんですね!
そうなんですよ、首のところにフィットさせたはずが、いつの間にかズレてたり、、、
ガーゼ挟んでやってみます(*^-^*)

けいちゃま

そうかぁ、他の物を掴ませるのか!
思いつかなかったです(@_@)
ありがとうございます!

けいちゃま

そうだ!お友達にいただいたのですが、それはまだ試してなかったです(笑)
まずはそれを使ってみようかな!

けいちゃま

そうですよね、着替えさせるのが一番ですよね~でも面倒で(;^_^A
ガーゼを手に持たせてみます!