※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

1日に5回以上出てたウンチが最近2回ぐらいしか出なくなって苦しそうで…

1日に5回以上出てたウンチが最近2回ぐらいしか出なくなって苦しそうです(T-T)
毎日顔真っ赤にして気張ってるんですけど出なくてギャン泣きです😭😭
1日1回~2回出てたら本人が苦しそうにしてても便秘じゃないんですかね?

2回綿棒でグリグリしてあげたら大量にウンチが出てぐっすり寝ました。

でも綿棒でやり過ぎると自力で出なくなりますよね??

みなさんの意見聞かせて下さい(>_<)

コメント

あおぽん

赤ちゃんの間、綿棒浣腸はクセにならないって聞いたことありますよ(*´ω`*)

うちの子もよくしてましたが、クセにならず今でもきちんと自力でできますよ( ^ω^ )