※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初マタの方が、腰から足にかけての痛みを訴えています。体重増加もあり、心配しています。同じ経験の方や影響について知りたいそうです。マッサージも考えているが、不安があるようです。

明日で4ヶ月目に入る初マタです!
10wぐらいから腰から足にかけてものすごく痛いです。普通の腰痛というより骨が痛い感じです。(熱が出たときの節々が痛むような。。)座っていて立ち上がる&歩き始めがものすごく痛いんです。歩き続けると平気になってきます。
2日前に検診だったので先生に相談したら体重が増加してるからと言われました。妊娠前からの体重増加は2〜3キロです。(もともと160㎝56キロでした)ちなみにこの日はエコー画像もみにくかったです。(先生に、赤ちゃんは問題なく順調と言われ心拍も聞かせてもらえました)
同じような痛みがあった方いますか?
何か影響があるんでしょうか?
マッサージに行きたいですが妊娠中に他人に体を触られるのも不安で。
よろしくおねがいします。

コメント

うさまる

私も腰がすごく痛くて仰向けから横向きに向き変えるだけでも痛かったです😂
とりあえず湿布貼ったりしてました😣