※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
ココロ・悩み

経済的・年齢的理由で3人目を諦めた方いますか?同じような方いますか?増税など考えると諦める気持ちと、3人欲しい気持ちが交錯しています。

3人目が欲しかったけど経済的な事や年齢を考えて諦めた方いますか?

出来ちゃえばあとは頑張るしか無いんだから意外と何とかなるよー!とかアドバイスされたりしますが、これからの増税とか色々考えるとやっぱり諦めるべきだよな…と思う自分と、
3人産んでる人を見るといいなーと思ってしまう自分も居ます😭
宝くじが当たったら何も躊躇わずに産むのに!!とかくだらない妄想をしてしまいます…😂

同じような方いませんか??

コメント

にこにこマン

まさしく同じ気持ちです!
3人欲しいですよねー👶💕

• akane

akane

コメントありがとうございます✨
    欲しいですよねー😂
    ご主人と話し合いとかされてますか??

• 4月1日
  • にこにこマン

にこにこマン

旦那は2人で充分と言っています😢
    やはり子供が成人した時の自分たちの年齢、それまで働かなくちゃいけない、とか色々考えているみたいで 生活はなんとかなる!働けば!と軽い気持ちでいるのは私だけです😅💦

• 4月1日
  • akane

akane

そうなんですね!
    うちは逆に主人がお前もバリバリ働けば3人産んでも大丈夫じゃね〜?と私が家事育児仕事をこなす前提でヘラヘラ言ってくるのでなんだかなぁって感じなんですよね…😂

• 4月2日
まる

私は 今すぐに欲しい!とは思いませんが
年齢重ねて産むよりは少しでも若いうちに産んだ方が楽だよな、、とも思っています🤭

そもそも3人目が絶対欲しい!ってわけでも無いのですが
1人目は旦那と結婚して これでいつでも妊娠していいよねって避妊せずにしてみたら翌月授かり、
2人目は予想外に授かった(1人目の産後整理が再開してなかったので予想してませんでした)ので
3人目も可能性はあるよねって考えてます🤭

しかし旦那は 子供は2人で充分!って感じで
パイプカットしようかな と言い出したので
「将来、うちの息子が原因で不妊治療とかしないといけないかもしれないよ、その時に義父から精子提供とかも少なからずあるみたいよ」とか色々言って踏み止まらせています😅笑に
私も子供2人でいいかなって思ってる半面、パイプカットという単語を聞くと
もうこれから絶対に子供できないんだ、、と寂しくなってしまって😅

• まる

まる

すみません誤字と乱文が、、💦
    翌月授かり→翌月に妊娠発覚、
    産後整理→産後 生理
    の間違いです🙇‍♂️💦

• 4月1日
  • akane

akane

確かに産むなら少しでも若いうちにしないとどんどん更に状況は厳しくなる一方ですよね💦
    その引き止め方はご主人もふみとどまらざるを得ないですね🤣笑
    まるさんは出来たら出来たで産みたいな◎と思っているのなら、パイプカット=もう絶対出来ないと確定してしまうのは寂しいものがありますよね😭

• 4月1日
  • まる

まる

そうなんですよね〜😖体力的に、、💦笑

それに 手術をして身体の仕組みを変えるって何だか漠然とした不安や恐怖があって😅💦
    今のところ全く考えてはないけど、もしも将来離婚したり私が死んだりして、
    旦那が再婚した時に新しい奥さんとの間に子供を作れないのか。とか考えると申し訳ない気持ちにもなってしまい、、😅💦笑

• 4月1日
  • akane

akane

確かに健康体にメスを入れるとなると不安もありますよね💦
    ただ、死別の先まで想定されてて驚きました🤣😂

• 4月2日
u

同じです♡
年子でも欲しかったのですが、旦那さんの反応はイマイチ(´-`)
やはり年齢だったり経済的な面を考えて。。。
今でも欲しいですが、4人家族の今の感じがいいのかな〜と眠る前に今日思ってみたり…。娘の服は3人目にと取っておきましたがメルカリへ出品中です(;_;)

• akane

akane

コメントありがとうございます😊
    同じく寝る前にふと考えて見事に眠れなくなりました。。笑
    そして同じく、私もサイズアウトしたものを少しずつ人に譲ったりメルカリに出してます😭
    以前は3人目産むかもだしとっておこうと思っていましたが、心のどこかでもう諦めてる自分も居るんですよね…😢

• 4月1日
  • u

u

同じです(´;ω;`)
    寂しく感じます(´-`)
    旦那さんは、3人目できたらできたでって感じみたいです(^^;

• 4月1日
  • akane

akane

新年号の赤ちゃんもいいなぁ👶なんて今日は欲が沸いてしまいました。笑
    ご主人は出来たら出来たでそれもよし!という感じなら望みは無くは無いですね✨
    給料の大幅ベースアップでもすれば良いのにって感じですね😭

• 4月2日

まだ一人も子供いないですが
私も3人ぐらい欲しいです
今後の旦那の給料とか考えると
頑張って二人だなと考えてます
大学まで入れたいので…

個人的に一人目20歳までに産んで
二人目は年子で産んで
3人目は二人目が高校卒業か経済的に落ち着いたもしくは目処がついたら
30ギリギリで
産みたいななんて考えてました…

今年で24歳で老けちゃって
それももう無理ですね笑
結婚したのも22歳で理想とはかなり遅かったです😢

• akane

akane

まだまだ24なんて若いです!と思ってしまいますが😂ライフプランは人それぞれタイミングがありますものね!😣
    3人目は年齢を開けて余裕のある子育て良いですよね!私も昔はそういうのに憧れていました😊

• 4月2日
HKママ

3人目欲しかったけど、経済的に無理で諦めました😢
女の子欲しかった…😢
最近周りの友達が3人目を産むラッシュで、すごく羨ましい…
お金があれば絶対3人目産んでました!
収入少ない旦那を選んだ自分が悪いな…💦
今でも私が働いても赤字です💦

義弟はお金なくてもどんどん子供つくって4人子供います!意外となんとかなるみたいですよ!って、近くで見てるのに私達は無理だと判断して諦めました💦