※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の症状は鼻水、咳、下痢。熱はなし。内科か耳鼻科か迷っている。どちらが適切でしょうか。

子供が風邪を引いたら内科と耳鼻科、どちらに行きますか?症状にもよると思いますが皆さんの目安、基準など教えていただきたいです😊
昨日くらいから鼻水が出て、寝る前に何度か咳をしてました😷また、昨日2回うんちしましたがどちらもゆるめ、下痢っぽい感じでした。熱は無いです。鼻水だけなら耳鼻科に連れて行こうと思っていましたが、咳や下痢(これは原因分かってないですが…)出てきたので、小児科と迷ってます🌀

コメント

チポメイ

下痢があるなら内科に行きます。熱がなくて、咳鼻水といった耳鼻咽喉の症状なら耳鼻科へ、熱や下痢など耳鼻咽喉以外の症状が伴う時は内科へ、吸引などの処置が受けれなければ両方ハシゴします(^ ^)吸引してもらいに。

• ママリ

ママリ

やはり下痢があるので小児科ですね。耳鼻科も近いので、吸引のためにハシゴすることも考えておきます!
    具合悪くなったの初めてで不安でしたが、少し冷静になれました。素早い回答ありがとうございました🙇‍♀️😭✨

• 4月1日
  • チポメイ

チポメイ

お大事にしてくださいね(^ ^)

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(ToT)!

• 4月1日
はるママ

私は小児科に連れていきます🙄
鼻水、咳だけでなく、他に風邪っぽい諸症状が出ているので、総合的な診察と治療という点でとりあえず小児科です💡

• ママリ

ママリ

まずは朝一で小児科連れていきます!そのあと耳鼻科どうするか決めようと思います。素早い回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月1日
こず

私は小児科に連れてってますよ!
病院によっては7ヶ月の子を受け入れてくれるかわからないので…

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません!
    耳鼻科で聞いたら診察OKでした😊
    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月1日