※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

4歳の息子が💩をトイレでしない悩みです。オムツに戻ることも。オマルを買うべきか迷っています。同じ経験の方いますか?オススメはありますか?

4歳の息子について……
皆さんならどうするかな?と意見が聞きたくて質問します♬*゚

トイトレなんですが、
💩をトイレでしてくれません。
おしっこは、完璧で外出先でも家の中でも「おしっこー!」と言ってトイレに走っていきます。

ですが、なぜか💩だけしてくれない。。

足がつかないから踏ん張れないのかな?とか……

💩が出る!と言う感覚はあるみたいで、お風呂場や脱衣所など
私から離れ隠れた場所に行ってしちゃいます。

昼間はパンツなんですが、
💩が出そうなとき、自らオムツにはきがえてオムツでしたりしてます……😵

怒ってはいけない。と分かっていても、
なんでなのっ!って言ってしまってる自分がいます。。

平日の昼間は保育園に行っており、💩は家に居る時間帯にするので先生になにか言われたこともありません。

9月には赤ちゃんも生まれるし、またその子にも使うだろうし、
オマルを今さらながら購入しようか……
どうしようか……悩んでいます。

同じような境遇の方居たりしますか?

オマル買った方がいいと思いますか?

コメント

にこにこマン

💩できなくてオムツはかせて欲しいって言ったり自分からパンツからオムツにはきかえてしていましたよ😊
我慢して出ない方が体に悪いし 外出先で今すごく困ったりしていないなら そのうち出来ると思うし無理にいいような気もしますが…
そこは考え方なのでなんとも言えませんが オムツにはきかえてしていたわが子は知らぬ間にトイレで出来るようになっていましたよ☺️🍀

  • りり

    りり

    そうですよね……💦
    比べたらダメって思ってながらも上の子たちのトイトレがあれよあれよと上手く行き過ぎて、もう4歳なのになんでー。って私の気持ちの方が焦ってました。。
    兄弟でもそれぞれの性格がありますもんね!

    いつか、できるようになる!!くらいの大きな気持ちで接して行こうと思います!

    ありがとうございました(*´ω`*)♬*゚

    • 4月1日
ぷぷぷ

うちの子も同じです💦うんちだけなぜか教えてくれずぱんつでそのまましちゃいます😱外に出てる時は教えてくれることもあるのでトイレだとやっぱりしにかいんですかね🤔保育園でもパンツにそのまましちゃってるみたいです💦
トイレの踏み台買おうか悩み中です🤔

  • りり

    りり

    悩みますよね~😵😵😵
    なんでなんよっ!!ってなっちゃいますもん……😭
    いずれ!と思いつつ、焦ってる自分も居て…
    焦ったところで…なんですけどね😱😱😱

    • 4月1日