※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
お金・保険

月々の生活費はどれくらいですか?条件は、子供1人(1歳)、賃貸住まい、共働き、大きな保険なし、多少の余裕あり。貯金を増やしたいため、生活費の見直しを考えています。

地方住みの方、月々の生活費総額どれくらいかかってますか?
下記の条件に近い方、差し支えなければ 教えてください!

お子さん1人 1歳くらい
賃貸住み
共働き
金額の大きな保険は入ってない
生活に多少の余裕あり

貯金額増やしたくて、生活費の見直ししたいのですが みなさんどれくらいなのかなぁと思いまして。。

コメント

ママリ

まさにうちです!
毎月30万プラス家賃です💦

• あおあお

あおあお

ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいはかかりますよね。
    うちも今同じくらいなのですが、もう少し抑えようという話になっていて。
    子ども小さい、夫は朝食べない、お弁当なし、夜も毎日家で食べるわけでないのに 5万くらいです。

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

外食抜きだと、食費は5万くらいかかってます。以前は、7万くらいだったので、これでも減らした方です😑
    貯金が出来ていれば、無理しなくていいかなと思っています。

• 4月1日
  • あおあお

あおあお

すっごく贅沢してはないけど、すっごく節約してもない感じですよね。。
    うちも貯金は数十万単位でできてるのですが、子どもが小さいうちに、貯めた方が良いかなーと😳
    まぁ、ギスギスしない程度にですね!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

まさに仰る通りで、贅沢はしていないけれど、ママリの皆さんほど節約上手では無いという感じです😓
    共働きだと、ついついご褒美としてお金を使いたくなってしまうので、それが良くないのかなぁと思ってます。
    もっと収入増えればいいんですが、それも難しい。。。

• 4月1日
anemone❁.。.:*✲

子供が7歳と0歳、それ以外の条件は同じです(*^^*)
約70-80万程度です。月20-30万貯金です。

家賃20万、通信費や光熱費や保険10万、食費や日用品10万、教育費10万、お出かけ代8万、夫婦お小遣い10万、美容代5万、雑費5万の予算をくんでいます😊

• あおあお

あおあお

わぁ、リッチですね!
    うちも貯金は同じくらいしてますが、生活費もう少し抑えようとおもってます。お小遣いべつで、美容代5万羨ましいです!

• 4月1日
  • anemone❁.。.:*✲

少し抑えた方がいいですよね💦主人に管理を任せてるんですが、年収に対しての貯金額が少ないから見直します!と最近宣言されました(笑)見直すなら通信費や光熱費、食費と私のお小遣いかなぁと。私も正社員なので、美容代はたくさんとらしてもらってます(*^^*)

• 4月1日
  • あおあお

あおあお

正直、削る気になれば たくさん削れそうです🤗
    私も正社員ですが、お小遣いの中から、化粧品とかは買ってるので、本当は美容は別にしてほしいです。。

うちも、大元は旦那が管理してます!
    まぁ、散財して貯金すくないより健全で良いですよね!!

• 4月1日
  • anemone❁.。.:*✲

はい!ほんと自分が管理したら大変なことになると思うので、主人に管理してもらえて感謝です(*^^*)
    のさんも1ヶ月70-80万ほどかかりますか??
    我が家は子供二人なので教育費がかかっている部分もあるのですが、ママリを見ているとみなさん節約上手で💦

お小遣いの中で美容代を賄うのって難しいですよね。化粧品と美容室代は主人が出してくれてるので、それ以外で5万円かかっててヽ(´o`;でも美容代って削れないので、その分稼ごうと思ってます💦女性って色々かかりますよね(>_<)

• 4月1日
  • あおあお

あおあお

いえいえ、うちはそこまでの収入はないので、生活費は35-40万くらいです。あまり固定費勿体無いので、家賃抑えめにしてます!
    うちも美容院は別にしてもらってますが、ほんと女性はお金かかりますよね。
    上手くやりくりしないと、お小遣いでは足りないです。
    なんとも羨ましいですねー!

• 4月1日
Yにゃん

毎月30万以内に収めたいと頑張ってます💦
旦那さんの実家の光熱費やら固定資産税の支払いなければもっと貯金出来るのに〜😣
ただ、11月頃に新築一軒家が建つので出費は増えそうです😭
夜の外食を減らして少し貯金に回せるようになりました✨

• あおあお

あおあお

旦那さんのご実家の分、支配してるのですね。。。それは、惜しいですよねー😞
    やっぱり外食は使っちゃいますよね。
    外でたらケチケチしたくないし。。
    でも、新築のお家あれば、お家ご飯が楽しみになりますねー!

• 4月1日
  • Yにゃん

Yにゃん

そうなんです✨
    今の賃貸よりはキッチンも広くなりますし、料理やお菓子、パンなども今より作りたいなと思ってます😊

• 4月1日
  • あおあお

あおあお

楽しみですねー!
    うちも将来の家の為に、ほどほどに節約がんばりまーす!

• 4月1日