※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ*
妊活

生理後の体温が高いのは病気?高温期?不安です。基礎体温を測り始めたが、高温期か分からず。生理中の体温が36.5〜36.6℃で、妊娠可能性は低い。病院へ行くべきか相談したい。

生理が来たのに高温期?なにかの病気でしょうか?それとも高温には当たらないのでしょうか?不安です。

12月に稽留流産してしまい、12/15に手術を受けました。その後1/19に生理が再開し、その辺りから基礎体温をつけ始めようと思い立ち、1/23より測っています。

1/23〜2/6は36.24〜36.37
2/7に36.14まで下がる
2/8〜2/11までは36.53〜36.63
2/12〜2/20までは36.75〜37.00
2/21〜2/25は36.54〜36.68
↑2/22より生理開始

ざっと書くとこんな感じなのですが、私は2/8〜高温期かな?と思っておりましたが、見返してみると2/8〜2/11の温度は、高温期にしては少し低いのかな?でも低温でもないような...どちらに当てはまるのだろう?という疑問をもちつつ、今回の生理を迎えました。が、体温はその「高温なの?低温なの?」と思っていた36.5〜36.6あたりです。4日目の今日はもう出血がありません。
基礎体温も測り始めたばかりなので比較のしようもなく、これがもし高温期にあたる温度なのだとしたら、生理が来ているのになぜ下がらないの?と不思議になり、色々調べていると、病気の兆候だとかたくさん出て来てとても不安です。検査薬も一応昨夜チェックワンをしてみましたが陰性でした。妊娠の可能性はもうないですよね?
読みづらくて大変申し訳ありませんが、2/8〜2/11と2/21〜2/25の温度も高温期にあたる温度なのでしょうか?そうだとしたら何か体がおかしいのでしょうか?病院に行くべきですか?ご意見お聞かせください。よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

私も高温期で生理きました‼︎
数日後に体温下がりましたが、少しずれることがあるみたいです(>_<)
ずっと高温のままだと心配ですよね。

  • みーみ*

    みーみ*

    そういうこともあるものなのですね!ネットで調べると、高温期で生理はあまりないような感じで書いてあったので心配になってしまって( p′︵‵。)無事に今朝体温下がりました!
    画像まで載せてくださり、ありがとうございました♪

    • 2月26日
はるとママが

私も何回も、高温でもきましたよー。期待しすぎて身体が熱くなって、体温が上昇してしまったのでは、ないかと思います。期待したりしたら、下がるものも下がりませんからね。

  • みーみ*

    みーみ*

    高温でくることもあるものなのですね!安心しました(>ω<、)
    やっと今朝下がりました!ありがとうございました!

    • 2月26日
はるとママが

陰性なら来ると思いますよー