※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara*
その他の疑問

結婚式のプレゼントなど当たった方いらっしゃいますか?結婚式のプレゼン…

結婚式のプレゼントなど当たった方いらっしゃいますか?

結婚式のプレゼントキャンペーンに応募して当選しました!
挙式代・ドレス代・控え室代・写真代など約70万分くらいがプレゼントになるそうで、披露宴代などがかかります。
披露宴代が結構高いというのは知っているのですが、こういったプレゼントキャンペーンに当たったらご祝儀のみでもいけるんでしょうか?(>_<)

コメント

どれくらいの規模でやられるかにもよると思います。
うちはそういうプレゼントとかではありませんでしたが、
衣装(新郎新婦のみ)1人1着無料
ブーケ1つ無料
フラワーシャワー無料
ホテル宿泊10人分無料(お互い実家が遠方なので親族用に使いました)…etc
がありました!
最初の見積もりで170万程で行けると言われてたのに、蓋を開けるととんでもなく適当な見積もりで…
初めての事で何も分からず『こんなに割り引いてくれるならここにしよう!』と決めたのですが、結局総額300万超えたので、色んなところを削ってどうにか300万くらいに収めました…
遠方からの方がいらっしゃるならお車代(宿泊費&移動費)も出す事になると思うので、何かとお金が掛かります!
ご祝儀も、みんな3万は包んでくれるだろうと計算してましたが私の友人で2万の子もいました…笑

とりあえず見積もり出してもらってみてはいかがですかね??

• rara*

rara*

最初の見積もりからどんどん増えていくといいますよね>_<
    にしても二倍近く変わってしまうんですね( ; ; )
    見積もりだしてもらうのはタダですもんね!一度行ってみます!

• 2月26日
♡しゃん♡

私も、
衣装代30万円分無料
フォト50%引
お料理代50%引 ...など
で100万円近く割引されました。
当たったというより、ブライダルフェア開催日にたまたま申込みに顔だしたら、そのサービスをプラスしてくれて...という具合での割引で(・・;)

それでも250万程度の式でしたが、呼んだ友人数が少なく親戚が多く(宿泊費を負担した)ので100万円程度の出費となりました。
合計60人の披露宴でした。
衣装は神前式を合わせて、新婦だけで4着(前撮りで別ドレス1着)着ました
新郎は2着です(・・;)

元々結婚式をしたくない夫婦の意向が強い中、親の気持ちを叶えるためにしたので、ケーキカットやキャンドルサービスなどのオーソドックスな物は全て外しています。
その代わりに鏡割りだけしました。(和装メインでしたので)

• rara*

rara*

鏡割り素敵ですね(*^^*)
    100万近くの割引で100万程実費だったんですね>_<
    宿泊費やお車代かかりますもんね。。
    ケーキカットなどのオーソドックスなものを外してもそれくらいいってしまうのですね>_<
    私があたった70万ぶんなんて、ないようなもんですね。、
    もう少し検討してみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月26日
NHY

結婚式のキャンペーンでほぼ同じような内容の100万位プレゼントでした。なので披露宴代だけの出費です。白1着、カラー1着だけで極力最低限を目指しました。トータルで200万ちょいで、招待客約50名、そのうち親族の方で6人くらいご祝儀もらっていません。ご祝儀の金額にもよりますが、あたしたちの場合はご祝儀のみで披露宴代賄え、とても満足のいく結婚披露宴をすることができました♩プレゼントがあたり、話を聞きに行くときにあらかじめ手出しはできないのでご祝儀でまかなえる範囲内で挙げたい等、いろいろ相談しました。だいたい1人あたりの金額が25.000円程度におさめてくれ、欲がでてオプションプラスになりそうなときは、オーバーしますよとブレーキもかけてくれとても助かりました(笑)妊娠中であまり貯金使いたくなかったので…
せっかく当たった結婚式。相談などして見積もりもらい納得のいく金額でしたら挙げるのが一番です♡あたしたちのときも何回も見積もりだしてもらいました♩
ご祝儀のみで披露宴代賄えましたが納得し後悔のない結婚式にしてくださいね♩

• rara*

rara*

ご祝儀のみで披露宴代まかなえたんですね!!
    もしかしたらなんだかんだプラスプラスで取られてしまうんじゃないかと思っていました😢
    確固たる意志と何度も諦めずに出してもらうのが大事ですね(>_<)
    凄く参考になりました!ありがとうございました!

• 2月28日
  • NHY

NHY

いい担当者だったので、和装がしたいというのも前撮りで叶えてくれました♡前撮りでは、カラー2着 白1着 和装1着の4着を無料でつけていただけました♩前撮りではブランドのドレスも無料で着れると言われたので、当日には着れないブランドのドレスにしました!なにごとも相談です( ^ω^ )一生に一度なので(^ ^)希望通りになるといいですね♡

• 2月29日