※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

子供と私が微熱と下痢で悩んでいます。病院で診察を受けたが、ウイルス性の風邪と言われました。違う病院に行くべきか、安静に待つべきか悩んでいます。

子供の熱と私の微熱がなかなか治りません泣
火曜日に上の子が熱をだして、3日目で下がりました。
咳はあるもののもう元気です。下の子は火曜日から二日間微熱で木曜から39度の熱がでています。小児科、耳鼻科と二ヶ所行きましたがウイルス性のものでしょうと風邪薬をもらい終わりました。私も木曜くらいから微熱で昨日から下痢です。。
月曜日に親戚に預けて、その日の夜から親戚も熱と下痢が続いているそうです。
39度ある割には元気ですが、あまり食事はとれていません。上の子は下痢にもなっていません。ただの風邪でしょうか( ; ; )下の子はうんちはゆるいですが下痢とゆうわけではなさそうです。。
また違う病院に行った方がいいでしょうか。。それとも安静に待つべきか迷っています。なにかわかる方いたら教えて下さい( ; ; )

コメント

ひろぽん

こんばんは‼️
薬もうないんですよね??
解熱剤とか薬が他になくまだ症状続いているなら病院行ってみた方がいいと思いますよ。同じ病院で薬会わなかったら違う病院行くのも1つの手段だと思います。私も子供達の事そうしてきました❗\(>_<)/

• ゆき

ゆき

薬はまだあります!昨日耳鼻科にいったばかりです。。

• 3月31日
ひろぽん

熱の他に風邪薬ありますか⁉️

• ゆき

ゆき

小児科にもらった風邪薬と、耳鼻科でもらった風邪薬があります!解決剤はないですが、病院ではこれくらいだと飲まない方がいいと言われました!
    なかなか下がらないわりには元気な方です!

• 3月31日