※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

旦那が危険な運転を続けていて心配。事故の影響を理解してほしい。イライラが収まらない。

どうしてもイライラ止まらないので、吐かせてください。

この時期、仕事が繁忙期の旦那。基本的に日曜日しか休みないけど、この時期は休みの日曜日でも、夜に県外へ集荷しに行くことがしばしばあります。

そういう日は、昼間寝たり、早めにお風呂入ってごはん食べて仮眠して欲しいのに、休みがもったいないと言う理由で、用事もないのに出歩きます。

今日も、仮眠してと言っても、ゲームしたりしてて、もうすぐ出勤です。

高速3時間運転して、集荷して、また3時間運転して帰ってきます。私は事故が心配です。旦那に万が一の事があったら、人様を傷つけるような事があったらと不安で仕方ないです。私はもらい事故で、兄を亡くしてます。だから、人一倍事故がどういうものなのか、被害者のその後の人生がどういう思いをして生きていくのか、痛いほど分かります。旦那も知ってるはずなのに、自分は大丈夫と思ってる所が本当に腹立ちます。一掃の事、痛い目見ればいいとすら思ってしまいます。車の運転してるかぎり、被害者にも加害者にもなりえること、子供が小さいこと、夏には2人目が産まれること、父親としての自覚がなさすぎて、イライラ止まらないです。寝ないまま、運転して馬鹿じゃないの?この時期、本当に心配で不安です。

分かってくれない旦那に、本当にイライラ止まらないです。

コメント

ビスコ

あなたのその不安な気持ち、全部相手には話しましたか?話せばきっと分かってくれるはずですよ。