※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

妊娠6週目で食べ悪阻で困っています。オススメの食べ物はありますか?結構しっかりめに食べないと吐き気がおさまらず、2時間後にまた気持ち悪くなります。

もうすぐで妊娠6週目です!お腹が空くと気持ち悪くなるので、どうやら食べ悪阻のようです…。
あまり太りたくないと思っているのですが、空腹を満たすのに何かオススメの食べ物はありますか?
クッキー1枚とかそういうレベルではなく、結構しっかりめに食べないと吐き気がおさまりません。そして食べてから2時間くらいでまた気持ち悪くなります。

コメント

🐬

フルーツ食べてもまだお腹すきますか?
りんごとかバナナとか私食べてました😅

  • まるる

    まるる

    フルーツ良いですね!
    バナナなら、やばいって思った時にすぐ食べられますし😊

    • 3月31日
とらあゆ

私も今食べつわり中です😭
炭酸水を飲んだりガムとかグミを食べるのと、1番重宝してるのは春雨スープです❗️❗️

  • まるる

    まるる

    炭酸水良いですね!誤魔化せそうです。
    春雨スープも寝る前に食べて、夜間凌げそうです!

    • 3月31日
ママリ

同じく食べ悪阻です!!
私はリンゴ、蒟蒻ゼリー食べています。
蒟蒻ゼリーは腹持ちいいですし、便秘も解消されます😊

  • まるる

    まるる

    蒟蒻ゼリー腹持ちが良いんですね!!なるべくすぐお腹すかないやつが良いですよね!

    • 3月31日
かな

私も食べ悪阻でした。
夜食べて、夜中気持ち悪くてよくおきてたので、バナナかトマトを食べてました😅
カロリーの事も考えてトマトが多かったです☺️

ぴーちゃん♡

おからパウダーで
おからクッキー作りました😊
お腹の中で膨れるので
2cm角の大きさ2.3枚で
お腹いっぱいになりましたよ✨

kちゃん

一緒です。既にもー二キロぐらい増えてしまいました。。

こっこ

私も食べづわりでした。しかも飴とかガムでは収まらなくて結構がっつり食べないとだめなやつ…笑。
職場には小さいドーナツを持って行ってちょくちょく食べてましたが、それでもよく吐いてました。
悪阻が終わるまでは仕方ない!と思って、食べたい物を食べてました!私は悪阻が終わったら食べる量は減りましたよ♩今は食べたい物を食べていい時期だと思います☆