※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
その他の疑問

保育園についてなのですが、下の子が既に保育園に通っていて、明日から…

こんばんは。
保育園についてなのですが、下の子が既に保育園に通っていて、明日から上の子も同じ保育園に通うことになります。上の子が入園式で9時半からなのですが下の子は普段通りの時間に連れて行っていいのでしょうか?
聞き忘れてまして今ふと思い出しました。
分かりにくくてすいませんがよろしくお願いします。

コメント

新入園の子以外は通常通りの保育なので問題ないと思いますよ😊

• たか

たか

コメントありがとうございます😃保育園によって違うようなので朝電話で確認しようと思います!

• 3月31日
h1r065

入園式の少し前に預けてからの入園式に出る形取りで終わったらその日はどちらも連れ帰りって形になるのかなーと思います^_^

• たか

たか

コメントありがとうございます😃保育園によって違う見たいなので朝電話してみます!😂

• 3月31日
ゆん

うちも上の子が通ってる保育園に下の子が通いますが、入園式は職員全員参加するので預かれないと言われ、上の子も一緒に入園式に来るように言われました!

• たか

たか

コメントありがとうございます。そうなんですね💦電話で確認してみようと思います!😃

• 3月31日

うちの子の保育園は入園式と進級式一緒にあるんですが、その日は通常保育無しです!
式の後、各クラスに分かれて担任の紹介や必要書類の確認、持ち物についてのお話があります。

登園前に電話で確認されたらいいかと思います😌

• たか

たか

コメントありがとうございます!そうなんですね💦電話で確認してみます😃

• 3月31日