※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽしー
子育て・グッズ

哺乳瓶の吸いが早いので、硬い口のものに変えた方がいいでしょうか?

生後1カ月の男の子を混合で育てています。

母乳がどれくらい出てるか分からず、両乳7分くらいずつのあとミルクを80足してます。
最近吸引力がついてきたのか、哺乳瓶の吸いが早い気がします。むせたりはしないのですが、ぐいぐい入ってしまってます。ちなみに哺乳瓶はビーンズスタークです。
もっと硬い口のものに変えた方がいいのでしょうか。

コメント

☆湊空ママ☆

哺乳瓶の乳首は赤ちゃんにとってラクに吸いやすいみたいです(^-^;

なので完母を目指しているのであれば母乳実感とかの哺乳瓶がオススメです(*´ω`*)

ウチは完ミなのですが、哺乳瓶は母乳実感使ってます(*´ω`*)

• みぽしー

みぽしー

ありがとうございます!
    母乳吸いだしてから特に吸引力が上がった気がします∑(゚Д゚)
    母乳実感の哺乳瓶試してみます!

• 2月25日
Lynn

うちも全く同じです(*^^)
一気飲みで80なんて、すぐ飲み終わっちゃいます(笑)
ちなみに哺乳瓶は母乳実感です☆

私はとくに気にしてませんでした(^^;;

• みぽしー

みぽしー

ありがとうございます!
    ほんとですか?!母乳のあとだから余計に同じ力で吸おうとしてるからなのかなーと思ったりしてます∑(゚Д゚)
    あまりに早すぎて足りないのかなって思うときもあるのですが、4時間近く寝てしまうので足りてるのかなーと思ったり…
    母乳実感多いですね!試してみます!

• 2月25日
  • Lynn

Lynn

分かります😂!!
    昨日1ヵ月健診だったので聞いてみたら一気飲みでも足りてるよ!今のままで大丈夫◡̈と言われました(*^^*)
    同じく4時間、寝る時もあります(;´д`)

かと思えば3時間、もたない時もあります(笑)

• 2月25日
  • みぽしー

みぽしー

まさにうちの子も全く同じです!!
    2時間半でお腹すくときもあります(笑)
    わたしも今度の日曜日に1カ月健診なので、その時聞いてみようと思います\(^o^)/
    ちなみにもう4.6キロくらいあります^^;

• 2月25日
  • Lynn

Lynn

うちも4.7kgありました(*^^*)
    産まれた時か3794gだったので増え方も調度良いとの事でした♪
    日曜日が1ヵ月健診なんですね☆
    楽しみですね(*´ω`*)

• 2月25日
  • みぽしー

みぽしー

プロフ見せてもらったら、なんと誕生日1日違いですね\(^o^)/うちの子は1月25日です^ ^
    産まれた時は3446gだったので、りん゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚さんベビーには負けました(笑)

• 2月25日
  • Lynn

Lynn

グッドアンサーありがとうございます😊

1日違いなんですね~✨
    でも、うちと同じような子が居て安心しました(/ω\*)80一気飲みする子なんて居ないと思ってたので(;´д`)

• 2月25日
  • みぽしー

みぽしー

わたしも安心しました\(^o^)/何しろ初めての子育てだし、分からないことばかりで^^;
    さっきも80一気に飲んで今はスヤスヤ寝てます(笑)

• 2月25日
みっくんママ

母乳相談室の乳首がトレーニング用になっていると助産師さんに勧められました!私も混合でやっています(*^^*)

• みぽしー

みぽしー

ありがとうございます!
    やはり少し硬めなのでしょうか?
    ちなみに買うとしたらSかMどちらがいいのでしょうか??

• 2月25日
みっくんママ

母乳実感に比べたら固めです!確か、母乳相談室はサイズがSSのみだったと思います!うちは、母乳実感の瓶に相談室の乳首をつけてつかっていますよ(*^^*)吸いが弱い子はうまく飲めないみたいですが、きっと大丈夫ですね♪

• みぽしー

みぽしー

そうなんですね!!早速探しに行ってきます\(^o^)/

• 2月25日
  • みっくんママ

みっくんママ

母乳相談室はネット販売のみみたいです!固くて、普通店舗では好まれないようです^_^;良ければぜひお試し下さい♪

• 2月25日