※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
サプリ・健康

1歳8ヶ月の息子についてお尋ねします。数日前に鼻水、鼻詰まりと痰がら…

こんにちは_φ(・ω・`)
1歳8ヶ月の息子についてお尋ねします。

数日前に鼻水、鼻詰まりと痰がらみの咳で小児科受診ました。
鼻風邪と診断され、吸入と鼻吸引をし、去痰剤を頂いており、既に飲み切っています。
症状が改善される傾向がなく、自宅でこまめに鼻吸引もしています。
1日おきに下痢もしており、食欲もやや低下傾向です。
ただ、イヤイヤ真っ最中でそれによるものか体調によるものか分かりかねます。

再度受診はするつもりですが、下痢もあるし、やはり小児科でしょうか?
初めての風邪で私も分からず……
乱文で申し訳ありませんが、ご回答お願い致します(。_。*)

コメント

いがり

うちの子も、初めは鼻水と痰で受診して、抗生物質と痰きり、鼻水のお薬をもらい、3日後様子を見せてくださいということで3日後再受診、すこしはよくなってきたと言われ、抗生物質をきり、鼻水と痰の薬だけを3日分もらいましたが、次の日には痰がらみとまっきっきの粘っこい鼻水がひどく、また次の日に受診したらかるーい肺炎でした!
今は自宅療養中です。鼻水と痰だけだったので、耳鼻科にいこうか迷いましたが、風邪だったら嫌だからと小児科受診しましたー。
食欲も低下しているのであれば、小児科だったらビタミン剤も点滴してくれるので(耳鼻かもしてくれるのかな?)小児科がいいのかな?と思います。
子供は鼻づまりだと寝てないし、痰を出すこともできないので辛いですよね、早く良くなるといいですね!!

  • みさ

    みさ

    夜もびーびー泣くことが多くて、ズビズビ言うてて可哀想で😭
    今日小児科行ってみますね。
    ご返答ありがとうございます♡

    • 4月1日