※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo1129
妊娠・出産

双子妊婦でパート中。いつまで働けるか悩む。双子の影響で体の動きが心配。いつまで続けられるか相談したい。

双子妊婦です。現在パートで事務仕事をしていますが、いつまで続けようか悩み中です。双子ということでお腹が大きくなってくるのも早いとのことですがいつ頃まで体は動きやすく今までと同じ生活ができるのでしょうか??パートなので特にいつ辞めてもいい状態ではあります。双子妊婦さんの意見聞きたいです(o^^o)

コメント

モトシ

こんにちは。

私は正社員で事務の仕事してます。
旦那側の意見で辞めるなと言われ、とりあえず産休、育休を取得する予定です(*^◯^*)

予定日が8/15、多胎妊娠は14週前から産休取得できるので5/10〜産休です♪
その前に有給消化するので、4月の第2週くらいからお休みの予定です😍

でも、本心は辞めたいです(笑)

tomo1129

お返事ありがとうございます♡
予定日1日違いです!!
正社員で働かれててすごいです!14週前から産休ってのは知ってたけど実際計算したこともなく。。5/10になるんですね(o^^o)モトシさんは4月中頃から産休ですか♪♪
やっぱり私、3月末で辞めてしまおうかな笑

モトシ

1日違い😳‼︎
何か嬉しいです💞笑

仕事自体はほぼ何もしてないんで(笑)、でも通勤が往復2時間かかるのでそれがネックです😭

辞めてもまた近くで仕事が見つかればいいんですけど、何せ田舎なもんで…(笑)
旦那さんの給料でやっていけるなら、私は子供たちと一緒にいたいです😍

• tomo1129

tomo1129

仕事ほぼなくてもって笑
    でも通勤往復2時間は妊婦、主婦にはツライですよー。。
    お互いこのまま順調に赤ちゃん大きくなってくれるよう頑張りましょうね(o^^o)

• 2月25日